MENU

2歳男の子 誕生日&クリスマスに購入してよかったおもちゃ、プレゼント紹介★

こんにちは。たいたいくまです。

4歳1歳(もうすぐ2歳)男の子を育てる歯科医師ワーママ

今回はもうすぐ2歳になる次男の誕生日にむけて4歳男の子の経験をもとに購入してよかったおもちゃ、またこれから購入を検討しているものを紹介していきたいと思います!!!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

アンパンマン最強説!!!

1歳〜2歳の子供ってなにをするにもアンパンマン!な気がします。長男のときももちろん次男のときも同様にアンパンマンは強い!!!

アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん

こちらは長男のクリスマスプレゼントに購入したものですが言葉を覚えるのに大活躍しています。

レゴを購入するならデュプロがおすすめ♪

我が家は4歳長男がいるのでレゴクラッシクも購入済みですが、2歳だとまだまだお口におもちゃが入ってしまう子どもたちもいますし、まだ手先が器用ではないためクラッシックだとなかなか

あとはクラッシクは家の中が破壊的になりますので(我が家だけ???笑)、掃除機で間違って吸ってしまいます。

2歳前後でレゴの購入を検討しているご家庭は少し大きめのデュプロを購入するべき!!!

知育系なら公文のもじつみきがいい!

2歳購入時は文字を学ぶというよりは積み木を積んで遊ぶって感じでしたが4歳になってくるとそろそろひらがなの練習に!!ということで先を見据えて長く使えるおもちゃということでおすすめさせていただきました♪

ねかしつけに最適???【ドリームスイッチ】

2歳になって体力がさらについてきてなかなか夜寝なくなってきた!と思うはず。

少し気持ちを切り替えて絵本を読ませるも2冊くらいで手が疲れて挫折。。。なんてことありませんか???笑

ドリームスイッチは天井にうつすだけなのでリモコン操作だけ。手が疲れない&沢山のお話や歌が心地よい声で眠気をさそってくれます。

全然寝なかったという声もチラホラありますがこればっかしは個人差と言っても良いでしょう。なかなか寝なくて困っているパパ・ママは少しお高めだけど購入検討しても良いかもしれない!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次