MENU

【宿泊レポ】2024年7月 5歳2歳子連れでホテルカターラに宿泊してきました!

こんにちは。たいたいくまです。

5歳2歳の男の子を育てる神奈川県横浜市在住の歯科医師ワーママ。

家族の休日を利用して子連れ旅行をするのが楽しみ!

今回は平日休みを利用して子連れ旅行で有名な【ホテル カターラ】に宿泊してきましたので早速レポしていきます。

ホテルカターラはこんなホテル!

  • プール付きホテル
  • 幼児向けの遊び場がある
  • 周辺に観光施設がたくさんある
  • 伊豆熱川駅から徒歩5分

→小さい子連れの家族旅行におすすめ!

今回宿泊した日は夏の平日。小学生の夏休み期間ではありませんでしたがかなり暑い!

今回チェックインは15時からですが清掃が早く終わっていれば早めにチェックインができました。

できなくても駐車場からロビーは近いですし荷物はロビーに預けられますので12時からプールを利用できたのでその時間を目指して行動しました。

目次

ホテルカターラ 館内のおすすめ施設を紹介

プール

温泉を使った温水プールになります。

ホテルカターラ プール室内

メインプールの水深1.2m、子供プールの水深0.5m

室内なので雨でもOK、冬でも楽しめます。

浮き輪は無料レンタルがありました。

幼児向けの小さな滑り台があります。子どもたちはこのすべり台に夢中。おむつが取れていなくても水遊びパンツを利用すれば大丈夫。兄弟育児にはみんなと遊べてありがたい施設です。

大きさはすごく広いという感じではないですが未就学児には十分な広さですし、周囲に椅子や荷物置ける場所もありましたので周りを見渡すことができるので良い感じ。

監視員等はいなかったです。

室内プールなので天候に左右されません。

実際に入ってみて思ったのは太陽の光はかなり強かったので真夏の昼過ぎは少し暑く感じるかもしれないです(水温は高めでした。)

子連れプールで必須なのものとして防水スマホケース

子供のプールでのふとした瞬間を撮影するためには絶対持っていったほうがいいアイテムです。

浮き輪の無料貸し出しもあるため手ぶらでも行ける!

量としては少ないため混雑時は使えないこともあるので持ちこみできるなら持っていたほうが無難です。

ジャングルスパ

水着で遊べるスパ、大きな滑り台があります。

結構スピードがでましたので小さい子は保護者と滑ったほうがよいかと思います。5歳長男は一人で滑れました。

動物がジャングルの中にいるので子どもたちもかくれんぼをして探しているようで楽しんでいました。

↑ここの水温がかなり冷たくて気持ちよかった!

ランドリールーム

洗濯機 1回300円

乾燥機 30分 100円

脱水機はなんと無料

プール、スパタイムが終わったら脱水機にかけるのがBEST

キッズルーム

カターラと行ったらプールとこのキッズルーム!!!

チェックイン日:12:30〜21:00

チェックアウト日:9:00〜12:00で利用できます

プラレールは30分300円

ボルタリングがある

エアートランポリン

滑り台

ボールプール

夜遅く(21時)まであそべるのは最高。我が家もギリギリまで遊び倒しました。

こどもの国

プロジェクションマッピング

金、土、日 15:00〜21:00

こちらは上記日程でプロジェクションマッピングを行っているそうですが、室内には入れましたので常設されている遊びグッズは楽しめました。

サーカスの国

メリーゴーランドやトーマスの乗り物があります

金、土、日で利用可能

こちら、ネット情報(公式HP)では上記曜日限定と記載ありましたが上記曜日以外に行きましたが

なんと、

できました!!!笑

ありがたい

その他カラオケルーム(60分2200円)、卓球(30分280円)、ダーツスロットができる場所がありまし

ホテルカターラ 宿泊したお部屋紹介

スタンダード和室10畳

全室オーシャンビューです。

やや建物的には古い感じですが子連れには和室最高です!

強いていうならお湯のポッドが床においてあったので子連れ的には危ないな−と思ったので移動させました。

ホテルカターラ アクセス

住所

静岡県熱海市和田浜南町5-13

電車でのアクセス

東京方面から

  1. 東海道新幹線または特急踊り子号で東京駅から熱海駅まで約50分。
  2. 熱海駅からタクシーで約10分、またはバスで約15分。

大阪方面から

  1. 東海道新幹線で新大阪駅から熱海駅まで約2時間半。
  2. 熱海駅からタクシーで約10分、またはバスで約15分。

車でのアクセス

東京方面から

  1. 東名高速道路を使い、厚木ICで降りる。
  2. 小田原厚木道路を経由し、熱海方面へ約90分。

名古屋・大阪方面から

  1. 東名高速道路を使い、沼津ICで降りる。
  2. 伊豆縦貫自動車道を経由し、熱海方面へ約90分。

バスでのアクセス

熱海駅から

  1. 伊豆箱根バスを利用し、「サンビーチ」または「熱海後楽園」行きに乗車。
  2. 「サンビーチ」バス停で下車後、徒歩約5分。

その他

近隣の主要スポットからのアクセス

  1. 熱海サンビーチ:徒歩約5分
  2. 熱海城:車で約10分
  3. 熱海梅園:車で約15分

駐車場

ホテルカターラには宿泊者専用の駐車場があります。駐車場の利用に関しては事前予約が必要な場合があるため、事前にホテルに確認することをおすすめします。

ちなみに私達は特に事前予約はしていませんでしたが止められることはできました。繁忙期などは止められない可能性もあるので事前に連絡しておいたほうが良いかもしれません★


これらの情報を参考に、ホテルカターラへのアクセスをスムーズに計画してください。

ホテルカターラ周辺の遊び場

熱海サンビーチ

  • 概要: 熱海市内の中心に位置する人気のビーチで、白い砂浜と青い海が広がります。
  • 特徴: 夜にはビーチがライトアップされ、美しい夜景が楽しめます。
  • アクセス: ホテルカターラから徒歩約5分。

熱海城

  • 概要: 熱海市街を一望できる展望台があり、歴史的な展示も豊富です。
  • 特徴: 天守閣からの眺望は絶景で、桜の季節には特に美しい景色が楽しめます。
  • アクセス: ホテルカターラから車で約10分。

来宮神社

  • 概要: 熱海の歴史ある神社で、樹齢2000年以上の大楠が有名です。
  • 特徴: 心願成就のパワースポットとして人気があります。
  • アクセス: ホテルカターラから車で約10分。

熱海梅園

  • 概要: 日本最古の梅園の一つで、梅の花が咲き誇る冬から春にかけて多くの観光客が訪れます。
  • 特徴: 季節ごとに異なる花々が楽しめる美しい庭園です。
  • アクセス: ホテルカターラから車で約15分。

MOA美術館

  • 概要: 日本美術を中心に多くの名品を収蔵する美術館です。
  • 特徴: 日本庭園や茶室もあり、美しい景観と共にアートを楽しむことができます。
  • アクセス: ホテルカターラから車で約10分。

熱海秘宝館

  • 概要: ユニークでエンターテイニングな展示が特徴の博物館です。
  • 特徴: 大人向けの展示が多く、ユニークな体験ができます。
  • アクセス: ホテルカターラから車で約10分。

熱海ロープウェイ

  • 概要: 熱海市街と海を一望できるロープウェイです。
  • 特徴: 展望台からのパノラマビューは圧巻で、熱海の街並みと海の景色が一望できます。
  • アクセス: ホテルカターラから車で約10分。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次