MENU

【宿泊レポ】5歳3歳子連れで楽しむ!TACO GLAMPでのグランピング体験記【ブランチやめざましでも紹介】

今回は子連れで千葉県香取郡多古町にあるタコ グランプ ザ メキシコ(TACO GLAMP THE MEXICO)に宿泊してきましたのでレポしています。こちらの施設は2023年3月にOPENした比較的新しい施設で王様のブランチやめざましテレビ、沸騰ワード10でも過去に取り上げられたこともあり大注目のグランピング施設です。

ちなみに旅系YouTuber くぼたび さんがYoutubeでも書籍でも取り上げています。

目次

千葉県の元小学校をリノベした施設

・元小学校(旧常磐小)の廃校をリノベーション
・校長室は貸切風呂(有料)、体育館にはトランポリンもあり、学校全体を楽しめる
・夏はプールが楽しめる
・グランピング施設なのでガスグリルでBBQができる(持ち込みも可)
・客室はカルパテント、ドームテント、クリアドームテントがある
・ペットと泊まれるテントもある
・オートキャンプエリアもある

アクセス

〒289-2325 千葉県香取郡多古町南玉造 162  旧多古町立常磐小学校 (農道からは入れません)

★車の場合

東関東自動車道 成田インターから車で約30分   ※カーナビは「TACO GLAMP」と設定に。

★電車の場合

成田空港第2ターミナルビルからの送迎も事前予約制ですがありますので詳しくは公式HPを参照してください。

公式HPから引用

今回我が家が宿泊したテントはカルパテント

多古グランプ カルパテント外観

こちらがカルパテント

テントの中では一番安いタイプ。グランピングと考えるならこちらで充分楽しめるかなと思いました。

写真でいう奥の小屋が食事スペース(BBQ)

内観は下の写真です。

家族4人で宿泊しましたが(大人2人、5歳3歳)十分の大きさのサイズのベッド。

チェックインしたタイミングから冷房が聞いていて、夏でも満足。

(虫はどうしても侵入してきてますので虫嫌いは要注意ですがキンチョールがおいてありました)

ライトも常備されていたため夜中真っ暗になることはありませんで怖くなかったです。

多古グランプ カルパテント内観

アクテビティ

16:00〜収穫体験をフロントで予約しようと思いましたが昨今の台風で中止になっていましたので収穫体験を狙っている方は事前に確認が必要かと思いました。

ついたらまだチェックインの時間ではなかったため早速プールに入りました!

平日に宿泊したので空いていました。

最初は貸切状態

水温はかなり冷たかったです。

プールの奥にはバレルサウナもあり、大人は整ってからプールにザボーンなんてこともでき女子旅や大学生、カップルの旅行にも良さそう!

プールからでたら洗濯、乾燥もできちゃうから嬉しいですね!

室内はコミックルーム、ボードゲームなどができる施設、またカラオケルームもありました。

体育館

手前に大きなトランポリンあります。

子どもたちはトランポリンに大ハマリ

冷房はなく、体育館あるあるの巨大扇風機がありましたので真夏は暑い!!!笑

外は遊具もあり、奥の小屋にはヤギさんがいらっしゃいます★

子供は嬉しいですよね

食事

前述したようにテントのとなりに食事する小屋がありそちらで食べます。

朝はお米がついてきますが炊飯器SETはセルフになっていましたので忘れずに。

レシピがついているし簡単な工程なので問題ないかと

我が家は子供がワチャワチャしているため

一気に焼くスタイル!笑

朝ご飯は卵がけご飯やベーコン、牛乳、ヨーグルト。

夜はキャンプファイヤー、貸し切り風呂

有料ですが貸し切り風呂もありますので(無料はシャワー室があったよ!)

家族で楽しく入れました★

多古グランプの良いところ、残念だったところ

こちらは正直にレポしていきたいと思います(笑)

良いところ

  • とにかく映え!!!元小学校ということもあり、小学校の懐かしい気配を感じつつメキシカンなカラフルな施設でどんなところも映えます!
  • きれい:全体的に新しい施設なので清潔感ありました
  • キャンプだと少しハードル高いな!というのに最高なグランピング
  • ヤギさんがいるのでえさやり大好きな長男は夜も朝もヤギさんを覗きに行っていました。
  • 体育館で子供はトランポリン、大人は卓球など体を動かせた!
  • 夏はプール:深さがそこまでなかったので子供連れは安全でよいかも!

残念だったとところ

  • 雨の日だと楽しさ半減してしまうかもしれない
  • トイレ、水道がテント内にないのでトイトレ中の3歳にはやや焦りました。

まとめ

子供にキャンプ体験をさせてあげたい!とにかく映えな写真撮りたい!という方は最高な場所ですね!

横浜から2時間くらいでいけますので子連れには最適の距離感

我が家は翌日成田ゆめ牧場に行きました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次