MENU

【遊び場レポ】子連れカフェ、ママ会にもおすすめ♫みなとみらいの「アソビバーグカフェ(ASOBI VOAUC CAFE)」に行ってきました。

こんにちは。たいたいくまです♫3歳0歳男の子を育てるママです。子連れ外食って体力いるし、子供は動き回るし、わちゃわちゃするしえでなかなか行きたくない。ゆっくり食べれないって思いますよね。

結局おうちごはん。ズボラごはんってなっちゃいますし。ママは立って食べるとかなかなかゆっくりできない!!!!

でもママだってたまには外食したいですよね。誰かが作ってくれたご飯を食べたいですよね!!!ということで今回は子供も楽しめるカフェに行ってきましたので紹介したいと思います。

今回行ってきた場所はみなとみらいにある「アソビバーグカフェ」です。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

どこにあるの?

公式HPはこちら

https://www.asobivoauc.jp

〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目2−1横浜ワールドポーターズ5F

電車の場合

■みなとみらい線 「みなとみらい駅」クイーンズスクエア連絡口から徒歩約5分

■みなとみらい線「馬車道駅」4番出口から徒歩約5分

■JR京浜東北・根岸線、横浜市営地下鉄 「桜木町駅」から徒歩約10分

バスの場合

■「あかいくつ」、「ピアライン」にて「万国橋・ワールドポーターズ前」下車

車の場合

横浜ワールドポーターズ 駐車場をご利用ください

(利用可能時間 7:00-24:00[出庫25:00まで])

■車 280円(税込)/ 30分 最大料金 1,200円(土・日・祝・特定日を除く)

自転車の場合

横浜ワールドポーターズ 駐輪場をご利用ください

駐輪場(10時15分~24時利用可能)

■利用料金:無料

横浜ワールドポーターズって??

桜木町にある商業施設です。ショッピングモールで買い物もできますし、周囲には有名な赤レンガ倉庫、カップヌードルミュージアム、マリン&ウォーク、コスモワールド、マークイズなど子連れスポットがたくさんあります!!!

横浜ワールドポーターズ
横浜ワールドポーターズ

入場料は無料

75分の入れ替え時間制

① 11:00~12:15

② 12:35~13:50

③ 14:10~15:25

④ 15:45~17:00

⑤ 17:20~18:35

⑥ 18:55~20:10

⑦ 20:25~21:40

〇1開催 75分制を導入 〇来店ご利用条件として事前に整理券を配布 〇座席は指定した席へのご案内 

〇一部遊具エリアの休止(他遊具エリアは17時CLOSE) 〇イベントを記念した掲示物の展示 〇作品をイメージしたオリジナコラボフードの販売、運営   

ということで私達が行ったタイミングはこのイベントの開催期間だったため(知らなかった)少しいつもと体制が違ったようです。

一部遊具が休止しているのもありましたがメインの滑り台等はありましたので十分に楽しめる場所でした。

どんなお店???子連れには最適スポット!!!

そもそもアソビバーグカフェとはどんなところ???

ということで店内を軽く紹介したいと思います。

お店外観写真

ワールドポーターズ5階の1番ハジにありました。

もう少し広い場所をイメージしていましたが意外とコンパクトな場所でした。

イベント期間中のため、11時前について整理券を渡されました。(平日の10時50分に行って3番目の整理券でした。)

休日、祝日はかなり混んでいることが予想されるため11時の枠に入る場合はもう少し早めに行くことをおすすめします。

混雑度で考えると平日の1番の時間は今回私たちが行った時は3組ほどだったため余裕ありまくりでした。

平日おすすめ!!!笑笑

11時過ぎてしまうと、次の時間の枠まで待たされてしまってるみたいだったので、これは要注意だと思いました。

子供連れで待つのはきついですもんね。

ちなみにお店の目の前がゲームセンターなので魅力がたくさん!!笑笑😁

入店したら靴を脱いで席にまず着きます。

滑り台等遊ぶのはまず席について注文後、だそうです。

店内全体

芝生、土足禁のため赤ちゃんがウロウロしても問題なし。少し転んでも痛くない。

私達が来店した際はかなり少なかったため0歳児はハイハイでウロウロできました。

どんな遊び場がある???

イベント開催中のため普段の2/3のスペースでしたが3歳児は十分遊べるスペースがいっぱい!!!

また無料貸し出しのおもちゃや絵本もあったため大人が食事中は絵本を見せたりという感じでもよいかもです。

フォトジェニックな場所

フォトジェニックな場所もあります。インスタ映えしますね。

子連れでなくても女子会等で利用するのも良いかもしれません。

景色最高

みなとみらいを一望できる景色最高です!!

窓側の席はカップルに最適!!!こちらは子供の少ない夜に行くと良いかもしれないですね。

私も行ってみたいです♡

メニューは???

昼食系、スイーツ系がありました。

3歳長男は500円のお子様プレート!

食べ切れるサイズ感でちょうど良かったです。

大人はホットサンドイッチを頼みました。

ボリュームは満点でした!

平日がおすすめ!

今回私たちは平日のお昼に行きました。

かなり空いていたので休日と比較すると子連れは滑り台等も待ち時間なく滑れたので良かったと思います!

イベント開催期間中は時間で区切られていたのでスタートの時間に遅れないように行くのがポイントですね!

子連れ、女子会、カップルなどパターン様々な楽しみ方ができるカフェ!

みなとみらいに来た際は是非一度行ってみて下さい❤️

残念ながら閉店してしまいます(泣)

残念ながら、2023年8月27日(日)をもって閉店してしまうらしいです。

気になる方は滑り込み急げ!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次