MENU

【遊び場レポ】子連れ新スポット紹介!OPENしたエディオン横浜西口本店に行ってきました。7階がやばい!終日いれる!アンパンマン、プラレール、トミカ、シルバニアなど遊び放題!

こんにちは。たいたいくまです。4歳2歳男の子を育てている歯科医師ワーママ。

休日は子連れスポットめぐりをしています。

今回は日曜日に横浜駅西口に2023年10月にOPENしたばかりのエディオン横浜西口本店にいってきましたので早速紹介したいと思います。

室内のため雨の日の遊び場の選択肢としてもおすすめですし、横浜駅から徒歩圏内のため電車利用の方も最高の場所です。

この記事を読んで分かること

✔ おすすめの子連れスポットが知りたい

✔ 横浜で雨の日の遊び方は?

✔ エディオン横浜西口の子連れでの遊び方

目次

 エディオン横浜西口本店の概要

エディオン横浜西口本店

建物名:CeeU Yokohama

住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-1

電話番号:045-410-2511

営業時間:10:00~21:00

駐車場:約200台(敷地内100台/提携駐車場約100台) 3000円以上購入で1時間無料

7階玩具・プラモデル・フィギュアのフロア
6階アミューズメントフロア
5階デジタルライフフロア(テレビ、パソコン)
4階ライフスタイルフロア(生活家電、リフォーム)
3階ヘルスアンドビューティーフロア
2階モバイルフロア

1階はイオンフードスタイルが入っていますので食料品の買い物も出来ちゃいます!

各階にタリーズコーヒー、ABCマート、キャンドゥ、ハックドラッグ、星乃珈琲店など、CeeU Yokohamaとしてのテナントも入っています。

7階の遊び場を紹介!

たいたいくま

そもそも、電気屋さんがこどもの遊び場ってどうゆうこと?

シルバニア

エレベーターから降りると早速みえるのがシルバニア

アンパンマン

靴をぬいで遊べる場所もありました。

ハイハイ期のこどもの安心です。そしてこどもを見守る親にとってもありがたいソファ!

ちなみに次男はアンパンマンのピアノにハマっていました。こうゆうところで知るこどもの趣味。

パソコン・タブレットコーナー

こうゆうおもちゃは高いけどこどもがハマるかわからないので試しに遊んでみるっている意味でもこうゆう場所はありがたい!

プラレールコーナー

ミニ四駆サーキット

サーキットの利用はエディオンアプリの会員登録が必要+別料金がかかります。

6階のアミューズメントエリアにはセルフカフェがあります。

少し休憩したい!というときは6階にセルフカフェもありました。

ちょっとした軽食も販売してました。

メリット

雨の日やおもちゃの購入検討しているけどこどもがハマるか試してみたい!外だと寒すぎて、室内で遊びたい!無料の遊び場という考え方としてはとても最高の場所かなと思います。

デメリット

もちろんおもちゃ屋さんなので魅力がたくさんあります。特別な日ではないのに買いたい!ほしい!というこどもも出てくるはずなので要注意。

その他ガチャガチャする場所とか避けて通れない場所があるので気をつけましょう。笑

休日の混雑状況

今回は日曜日の晴れの日に行きましたがまあまあ混雑。全く遊べないという感じではなかったですが。

雨の日はもう少し混雑していそうなので混雑覚悟で行くべし!

平日の混雑状況はそこまでではない様に思います。

まとめ

こどもの遊び場、新しい場所に挑戦したいという方。ぜひ行ってみるのがおすすめ。

未就学児も小学生も楽しめるスポットなので兄弟児にもおすすめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次