MENU

【遊び場レポ】ファンタジーキッズリゾート港北に行ってきました。

こんにちは たいたいくまです。

今回は室内遊園地 ファンタジーキッズリゾート港北 に遊びに行ってきましたのでレポしたいと思います。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

ファンタジーキッズリゾート港北の概要について

営業時間

定休日年中無休 ※年末年始を除く
営業時間 【平日】10:00〜18:00
【休日】10:00〜19:00
★休日とは土/日/祝日/国民の休日/及び学校が長期休暇となる春/夏/冬休みの期間中となります。

アクセス

ファンタジーキッズリゾートの魅力の一つとしてはアクセスのよさがあると思います。

最寄り駅から徒歩3分のため電車で行ってもよし。駐車場も広いのでお車でも便利です★

住所〒224-0032
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央53-1
ホームセンターコーナン 港北センター南店 3階
駐車場   駐車場 723台
当店ご利用のお客様は3時間まで無料
ご利用コースに応じて最大4時間まで無料
※休日は混雑いたしますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
公式HP参照

電車で行くと 横浜市営地下鉄 センター南駅から徒歩3分です。

お車で行くと 第3京浜 都筑インターより10分 または 第3京浜 港北インターより15分 です。

料金システム

初めて利用の方は会員カードを発行する形になります。

1家族につき1枚発行され350円です。(有効期限は発行日から1年間)

平日   休日   
ファンタジーパック(遊び放題)1300円1700円
トワイライトパック(夕3時〜閉店まで)1050円平日のみ
タイムパック(最初の1時間)580円
延長290円/30分
750円
延長380円/30分
公式HP参照 2023年3月現在 

上記は一人の値段です★大人も子供も同一料金となります。(0歳児は無料

※レストラン利用、自動販売機、景品有料ゲーム機、有料イベント参加費などは、有料サービスとなります。

※休日とは「土日祝日、国民の休日および学校が長期休暇となる春・夏・冬休みの期間中」となります。

※初回ご来店時はセキュリティ確保のため、本人確認書類(運転免許証、保険証等)のご提示をお願いしております。

※各店舗の料金プランは異なります。

食事スペース

施設内は持ち込み不可(港北店の場合)なので施設内で食事を検討している方は食事スペースがあります。(再入場は可能なので外食をしてから再度遊びにくこともできます)

我が家は子どもたちにお子様ランチを購入しました。(喧嘩するので2人分)

ちなみに離乳食は持ち込み可能なので赤ちゃん連れで食べさせるものがないよーて方も安心です★

施設紹介

早速施設紹介をしていきます★

ロッカー

ファンタジーキッズリゾート港北 ロッカー

下駄箱と荷物が入るロッカーが2種類あります。

たくさんあるため埋まることはなさそう

100円をいれて後で100円が戻ってくるシステムなので

現金持参してくださいね♫

遊び場紹介

フロア紹介(公式HPより抜粋)

トイひろば

トイひろばではおままごとができます。おウチがたくさんあるので混雑してても楽しめます♫

↑プラレールが遊び放題!!!

ふわふわエリア

リラクゼーションコーナー

大人もリラックスしたい!ということで子供が遊んでいるのを見守りながらマッサージチェアを利用するのも大人の休日タイムとしてよいですね♫(別料金です★)

上写真のキティちゃんやドラえもんの乗り物も別料金だったので子どもたちがやりたーいってなると散財しそう!!!笑

イベントひろば

開催する日程や時間が決まっていますが、子供向けのイベントが開催されます。私達が行ったときは開催されてませんでした。

ファンタジーキッズリゾート港北 イベントひろば

レストラン

小上がり席と座る席があり広々しています。ねんね期の赤ちゃんも一緒に楽しめます★

ブライズゲーム機

ミルキッズひろば

0歳〜3歳の子供とその家族が遊べるコーナーがあり安心★

縁日

キッズサーキット

アーケードゲームエリア

サラサラすなば

うちの子どもたちが一番盛り上がったのはこちら!!!

さらさらの砂なので泥だらけにはならずはたけばきれいになるため親も思う存分遊ばせることができました。

まとめ

雨の日や暑い日、寒い日、外で遊ぶのはちょっと、、、、というとき

でも家の中だけだと小さい子供は満足してくれないときありますよね!

そ~ゆうときに一つの遊び場の候補として室内遊園地★どうですか???

お近くの方ぜひ遊びにいってみてください♫

以前、キッズユーエスランド希望が丘店のレポも書きましたので合わせてどうぞ★

あわせて読みたい
【遊び場レポ】3歳1歳男の子とキッズユーエスランド 希望が丘店に行ってきました。 こんにちは。たいたいくまです。 3歳1歳の男の子を育てる歯科医師です☆ 雨の日ってこの時期の子どもを持つ親としては憂鬱。。。 少しお金を払ってでも子どもの体力を消...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次