MENU

花見シーズンの三ツ池公園。2022開花状況と混雑状況

2022年3月27日現在の三ツ池公園の桜の状況についてご報告。

以前、遊び場レポとして三ツ池公園の記事を書きました。

2022年3月27日 休日、桜の見頃、天気は晴れ!

と絶好の花見日和に私の母が孫に会いに来てくれました。

(夫は仕事でワンオペだったので、めちゃくちゃ助かる)

とゆうことで、三ツ池公園にまた再度行きました!!!

遊び場レポとゆうより、

開花状況、混雑状況を報告します。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

3/27現在の開花状況は?

こんな感じ!

満開とまではいきませんが、今日はぽかぽか陽気。

この日でドッと花開くことになるでしょう。

3月最後の週末とゆうことで、

天気よく、ポカポカ、コートいらず

(なんなら半袖でもいける)

混雑状況

かなり人がいました。

駐車場は私たちは、正門の駐車場に停めました(10時半頃に)

満車でしたが、2台待ちくらいだったため、

帰る人たちもいたのですぐに入れました。

他にも駐車場ありますし、例年混雑しているとてサッカー場も開放してくれるそうなので止められないとゆうことはないのではないかと思います。

2歳長男お目当てのロング滑り台も

平日の午前中に行った前回は全く並ばなかったのに

今回は行列!!!

20人くらい並んでやっと一回滑った感じ、、、笑笑

やはり花見シーズン真っ只中とゆうことで

出店も何軒か。

私たちも釣られてアイスを購入。。。笑笑

(ババ、ありがとう)

(今日は特別!と言い聞かせた)

まとめ

今回花見シーズンに、はじめて参戦しました

かなり混雑していましたが、

そもそもが広い敷地なので十分人との距離は取れると思います。

次の週末でもまだ咲いてるはずなので

是非行ってみてください!!!

(天気にもよりますが)

また、次男はまだまだ歩けませんが初めて?

地面を触れました。

来年はもっと楽しめることでしょう。

これからが楽しみです❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次