MENU

【遊び場レポ】2歳0歳児と一緒に羽田空港へ!効率の良い周り方伝授!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

2歳の長男が最近保育園に行く前に電車を見てから行くとゆう習慣があります。

そして、これ何線ー?と聞いてきて少しずつ電車の名前を覚えつつあります。

電車のりたいなー!という頻度が高くなってきたため、先日、私たち家族は電車で羽田空港に行こう!とゆうプランを立てました。

子供たちは午前中が勝負です。午後に持ち越すと眠くなってきてご機嫌斜めパターンがあるため我が家は休日に動く場合はとにかく午前中に詰め込む!!!とゆう感じです。

羽田空港は我が家から電車で30分程で着くので、電車も適度に乗れるし、飛行機も見れるためちょうど良い感じでした。

目次

まずは第2ターミナルから!!!

事前に軽く調べて、飛行機をみるなら第2から!とゆう情報があったため、京浜急行で第2ターミナル駅に行きました。駅から降りたら表示通りにすすめば第2ターミナルに到着です。

エレベーターで展望台まで登り目印はこの青い牛!2歳の長男はこの牛だけでも喜んでました。

まずは寒いので室内から。笑笑 コロナ禍とゆう事もあり、めちゃくちゃ空いていました。しかも朝早めに行ったのでほぼ貸切状態、、、長男はとゆうと、最初は飛行機!!!と興奮してたものの段々と興味が飛行機から追いかけっこへ、、、長男はあまり飛行機に興味がなかった模様、、、笑笑 ちなみに5ヶ月の次男は私の抱っこ紐の中でスヤスヤ中。。。

寒いけどせっかくなので外の展望台へも行きました。

羽田空港第2ターミナル展望台

よくテレビドラマで見るところで私は興奮しました。子供がいないとなかなかこうゆう場に行こうと思わなかったので私も初めての場所です。飛行機好きなら大人のデートにも良いかもと思いました。夜景とかよさそう。

第2→第1ターミナルへは徒歩で行けます。

この後、私達は第1ターミナルへ。第2から徒歩で行けました。第1ターミナルの展望台は第2より狭い印象、、、、長男は寒い寒いと弱音をはいていました。あまり飛行機に興味ない長男には第2ターミナルだけで十分だわ!と思いました。

第1→第3ターミナルは無料のシャトルバスが運行

第1ターミナルから第3ターミナルまでは歩いていけないので無料のシャトルバスが運行しており利用させていただきました。

第3ターミナルの展望台はこんな感じです。

羽田空港第3ターミナル

羽田イノベーションシティ

そして、私が行きたかったのは、

第3ターミナルから歩いて15分くらいの

羽田イノベーションシティです。まだ未完成らしいのですが、一部営業しているところもあり、私が行きたかった場所は展望テラスにある無料の足湯です!!!!

と、その前に歩いていると

子供の遊び場があり長男はしばらくここに夢中。私は早く足湯に入りたいなーと思ってました。

そしていざ足湯へ!!!

羽田イノベーションシティの足湯

飛行機も間近で見られて、寒い中足湯に入れて、私はとっても大満足!!!

まとめ

ここまでぜーんぶ午前中で終わらせることができました!!!❤️

羽田空港は授乳室、オムツ替えコーナーも充実しているため、赤ちゃん連れにも優しい環境だなと思いました。

また、進化中の羽田イノベーションシティも近いのでぜひ行ってみてください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次