⭐︎遊び場レポ⭐︎金沢動物園

育児

長男、とゆうよりは夫が動物園好きなので、よく動物園に行きます。

今回は金沢動物園に行ってきました。

横浜市金沢区にある動物園です。

まずは駐車場に注意

事前に夫が調べてくれていました。

金沢動物園には駐車場が2つあります。

一般道から入る金沢自然公園正面口駐車場と、高速道路からしか入れない高速道路駐車場があります。

おすすめなのは高速道路駐車場です。(なぜなら正面口駐車場から動物園まではかなり距離ある、しかも坂道)

歩いて行くと↑の写真のようにかなり大変。正面口駐車場に車をとめたら駐車場から動物園入口までコアラバスというシャトルバスがでているので、それを利用するのがいいと思います。

高速道路駐車場の場合、動物園入口までそのまま行けるため、登坂を上ったり、バスを待つ必要はありません。しかし、、私たちは一般道から来たのでコアラバスを利用。もちろん歩けるとは思いますが、ここでは体力温存です。長男はコアラバスに乗れて喜んでいました!

シートがコアラになっていて可愛い。ベビーカーも畳んで前に置く場所がありました。

ちなみに駐車場の料金は600円です。

シャトルバスから降りたらこの建物があります。→ここから動物園のチケット売り場までまたさらに歩きます。

菜の花が咲いていて綺麗でした。

動物園に入る前に遊具があります。青い長い滑り台は現在メンテナンスのため休止しています。(2022.2月現在)

手前に少し短めの滑り台は使用可能。2歳9ヶ月の長男も遊べたので大満足。もっと遊びたいと言っていましたが目的はあくまでも動物園なので、説得し移動、笑笑

チケット売り場に到着!!!

ハマハグ使うべし!

ここでポイントなのは、通常大人500円なのですが!ハマハグとゆう横浜市のアプリをダウンロードして見せれば2割引になります!!!

このアプリはズーラシアとかでも割引聞くので神奈川県民ならダウンロードすべし!ですね❤️

入ったらすぐ、ディズニーランドみたいでした!!!笑笑

ここで知らされる現実

アフリカ区の動物の展示お休み中、、

ホームページ見ろやって感じですよね、、、笑

きりんさんに会えなかった息子、、、笑

はじめてのコアラ!!!

長男にとっておそらくはじめての生コアラでしょう、、キリンさんがいなくてもなんのその。

めちゃくちゃ興奮。

同じゾーンにはカンガルーもいて、真近を歩ける感じに

真近をぴょんぴょんとカンガルーがジャンプ!

その他、目玉としては、象、サイですね!

お昼ご飯は私たちは手作りで持って行きましたが、売店もありめしたし、入り口のところにレストランもありました、再入場できるので、一回レストランにいきまた動物園に戻るとゆうことももちろんできます。

最後は展望台に上り、景色を堪能し終了!

ふれあいゾーンはこのご時世のため閉鎖されてました。残念、

敷地はかなり広くて良い散歩になりました!

子供連れには良いスポットです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました