MENU

⭐︎子連れスポット⭐︎川崎

【PR】この記事には広告を含む場合があります

子連れスポットを紹介です。

京浜東北線 川崎駅周辺♪

まずはラゾーナ川崎!!!

こちらはお買い物スポットですね、

赤ちゃん本舗やGU、ユニクロ、GAPなど、パパ、ママ、キッズ、ベビー用品なんでも揃っています。

もちろん子連れに優しい。

広場もあるし、子供が遊べる場所が沢山。

ママが買い物中にパパが子供達と遊んでるってゆうのも最高ですね❤️

さすがに自転車などで遊べる広場では、ないですが適度に走り回ったりできます。

雨でも室内で遊べるスポットがあります。(5階のラズーンパーク)↑この写真は一歳半までの子が遊べるハイハイゾーン。

今は感染対策的にお休みになってるのですが絵本ゾーンもあります。その隣にはかきかきゾーンがあり大きな黒板が(これも感染対策としてお休み中)あるスペースが❤️ かきかきは今できませんが、ぴょんぴょん飛び跳ねられる場所もあるので少し身体を動かすのには良いかと思います。

無料ぞーんです♪

近くに授乳室あります。

続いて、ルフロン!!!

6階に行くとこちらも無料で遊べるゾーンがあります。

長男はこのブロックに夢中でした。

奥に行くと幼児のゲームセンター的なコーナーがあります。

まだお金を入れなくても楽しめる年頃なので乗せるだけで満足してくれます。(お金をいれて動く仕組みがまだ分かっていない)

有料コーナーとしては

ボーネルンドが入ってます❤️ 雨の日は最高ですよね!!!

また、西松屋もありますので離乳食とかも調達できる❤️

私たちはこのルフロンの2階のフードコートでランチをしました。

休日とゆうこともあり、結構混んでましたが、感染対策もしてあり、子供用の椅子(固定できる)も常備されているためありがたい場所です。

フレッシュネスバーガーで謎のみんなパスタをチョイス、笑笑

長男はポテトとナゲットが大好きなのでそちらを頼み、パスタを取り分けてあげました。

次男もここでミルク休憩(我が家はいつもビビりなのでお湯持参しましたが、2階と6階にオムツ台と調乳室があるらしいのでお湯なしで行動できますよ!)

その他、子供には嬉しいうどん屋さんも、ありました。川崎ってラゾーナ川崎がメインに思われがち(私の主観か?笑)ですが、意外とこちらも子供に優しいスポットがあり、穴場的存在かも(混み具合から言ってたぶんもうみんな知ってる場所なんだけど、、、)

こんな感じで十分満足しましたが、ルフロンはかわすいとゆう水族館もありますし(こちらは有料、大人2000円、子供3歳以下は無料)、駅周辺を1日滞在しても楽しめるスポットが随所にあります。

私自身、横浜在住なのでアクセス的にも申し分ないです❤️❤️❤️

あ、私がこれから通うアリシアクリニックも川崎にあります!!!笑笑

川崎ヘビーユーザーになりそうです。

長男は家に帰ってから、お昼寝タイムに入りましたが(寝ないように帰りの電車からめちゃくちゃ話しかけた。)途中で眠くなったら、てゆうのを考えてベビーカーは必須かもしれません!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次