MENU

⭐︎遊び場レポ⭐︎岸根公園に行ってきました!

今回は岸根公園にはじめて行ってきました!!!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

岸根公園ってどこ???

神奈川県横浜市港北区にある公園です!

電車でいくと、横浜市営地下鉄ブルーライン岸根公園駅、徒歩0分らしい。

徒歩0分てすごいですよね、笑

私たちは車で行きました。

駐車場は公園に直結していて、30分100円でした。上限はありません。

公園によっては無料の駐車場もあるので、うーん、、と思いましたが、

駅から0分と聞いて納得。

ここで無料にしてしまうと、みんなやりたい放題ですよね、、

むしろ良心的。

自転車の練習ができる!

まず、公園に入ったら写真のような広場が広がってます。

かなり、広いのでここで自転車の練習をしてる子供が多かったです。

我が家も持ってくれば良かったー。

広大な芝生広場

階段降りたらとても広い芝生広場がありました!!

天気が良かったのでみんなレジャーシートを敷いたり、テントをはったり、❤️

ピクニックできますね!

バスケットボールのゴールも一つありボールを持って行くべし!

春になると桜が咲いて花見スポットらしいです。

アスレチックあります。

こちらは子供たちがたくさん遊んでいて写真は撮れなかったのですが、登ったり降りたりと体力をかなり消耗できます。

本当はロング滑り台もあるそうです。

私たちが行った日は調整中だったのか、ありませんでした。

鯉がいる池もある

少し歩けば鯉がいる池があります。

小さい子供たちは夢中でした。

池の水は濁ってて落ちたら大変なことになりそう。

落ちそうなスポットはありましたので、注意が必要ですね。

まとめ

身体を動かすには最高の場所でした。

天気が良い日はピクニックもできて良いと思います。(近くにコンビニがあります。)

お近くの方は是非行ってみてください❤️

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次