MENU

子連れ野球観戦のポイント(3歳ハマスタデビューしました)

こんにちは。たいたいくまです。

我が家は横浜DeNAベイスターズのファンです♬

子供たちも野球ファンになってほしい!!!

とゆうことで球場観戦を今後取り入れたいところです!

コロナ禍とゆうこともありなかなか観戦に行けず長男は3歳になりました。

そもそも3歳長男、野球が好きかと言われるとまだ興味を持ってくれてる段階ではありません。

夫がいつもテレビで見てるので、

トトが好きな野球だねー⚾️と

少しずつ野球が何か分かってきた!

とゆう段階、、、笑笑

何事も経験だとゆうことで、長男ハマスタデビューを果たしました!!!

でも子連れってやはり大人だけで行くより体力使いますし、絶対に集中力持ちませんよね

子連れ野球観戦の作戦を色々と考えながら挑みましたので紹介します。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

行ったのはもちろん横浜スタジアム

〒231-0022神奈川県横浜市中区横浜公園

駅チカなので電車でのアクセスも良好です!

横浜スタジアム

作戦① 時間はナイター!

今回夏の終わりに行きましたがデイゲームはかなり暑い!!!

長時間のお外は熱中症の危険もあるのでいかに涼しく観戦するかがPOINT!!!

なのでナイターを選択しました。

ベイスターズの帽子とユニフォームでテンションあげあげ

作戦② 昼寝はしっかりさせる

途中で眠くなって機嫌悪くなるのは最悪!!!

午前中お外で遊ばせ、しっかり家でお昼寝をさせて行きました。

作戦③ お菓子たくさん持っていく

本人の好きなお菓子をここぞとばかりに用意。

普段はたくさん食べれないけどココなら食べていいよという環境を作りました。

作戦④ 最終作戦としてYoutube大作戦

試合に飽きたらしょうがない。YOUTUBE大作戦としました。

音は聞こえないですが無音で大好きな戦隊ヒーロー、ドンブラザーズ関連動画を見せていました。

大人は携帯触りたいのでタブレットを持っていったほうが良いです!

その他あると便利な持ち物&作戦

ヒップシート

2019年に完成したベイディスカバリーデッキ、BOXシートだとベビーカーのまま観戦できますが、その他コンコースはベビーカーは各ゲートでお預かりということになってしまいます。

動きが制限されてしまいますので今回はベビーカーなしで参戦しました。

でもやっぱり3歳児となると突然抱っこ!とまだまだ言い出す年齢。

また帰りの電車等で眠くなってしまったら。。。

ヒップシートがあると便利!!!

おむつ

トイトレ完了したといっても突然トイレ行きたい!!!と言い出すことも!

しかし、スタジアムのトイレってかなり並びますよね

我慢できなくなったらやばい!ということでおむつ持参で行きました。

レインコート

今回は天気は晴れでしたが、万が一に備え天気予報が微妙ならレインコートを持っていったほうが無難。

授乳室、オムツ替えコーナーは事前に場所を把握しておくべし!

【授乳室】

  • 総合サービスセンター(内野コンコース13通路下)
  • ライトウィング/レフトウィング席3階コンコース

【おむつ替えシート】

  • 総合サービスセンター
  • 2階コンコース・4階コンコース・外野の女性用トイレ
  • ライトウィング席2階の多目的トイレ
  • ライトウィング/レフトウィング席3階の男性用トイレ
  • レフトウィング席1階の多目的トイレ
  • レフトウィング席2階の男性用トイレと女性用トイレ
  • レフトウィング席3階の女性用トイレと多目的トイレ

まとめ

今回、試合時間全部はいなかったですが球場の雰囲気を楽しんでくれたかなと思っています。

そもそも面白かったのか疑問でしたが、保育園の先生等にホームランみたよ!など嬉しそうに話していたそうです。

子連れ野球観戦、考えてる方、ぜひ参考にしてみてください!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次