MENU

【購入レポ】話題のまるでこたつソックスレビュー!在宅勤務におすすめ★

こんにちは。たいたいくまです。4歳2歳男の子を育てる歯科医師ワーママ。

自宅にこたつはありません。笑 末端冷え性の女性陣におすすめの【まるでこたつソックス】をついに購入しましたので勝手にレビューしたいと思います。

たいたいくま

SNSで話題の靴下だよね!ほんとにあったかいの?

自宅で暖房をつけているのに足だけ寒いとかあるあるですよね。

早速自分で検証だ!

目次

まるでこたつソックスとは?

販売名:まるでこたつソックス

オカモトさんが開発した『特殊保温・発熱素材』でつくられています。

サイズ23〜25cm
組成アクリル、毛、その他
カラー展開フェアリーピンク、グレー、ブラック、ワインレッド、モカブラウン、くすみパープル

ちなみに「レッグウォーマー」、「足首ウォーマー」も商品展開されており、「メンズ」用もあります。

良いところ

保温性

今回私は限定カラーのモカブラウンをチョイス。

靴下自体は発熱効果があるというわけではないのですが足首の編み込みが特徴的で熱を逃さない!という仕組みになっているようです。

履いている間は

ん?これあったかいのか?ネーミングにあるようにこたつなのか!?

と思ったのですが(まあまあのお値段のためコスパを考えてしまいます。)

脱いだ瞬間!!!

お!これは!

そう脱いだことで違いが分かる感じです。保温効果バツグンでした!

落ちてこない!

表現が難しいですが靴下ってずるずる落ちてきちゃうパターンありませんか?何回か洗濯をして使用していますが、ずれがないので動きやすいです。

機能性あるのにおしゃれ

色味展開も豊富であり、見た目もなかなかおしゃれのため外出においても、スカート履いててもファッションの一部になるのではないでしょうか。

デメリットは?

かなり厚い素材ではあるので、ピッタリめの靴だとキツイかなーという印象。

なので、私は外出用という感覚ではなく家で使う用にしています。

まさにこたつ感覚です。

まとめ

在宅ワークが多い方、自宅で料理をしているタイミングなど足元がきになる方はぜひ使ってみてはどうでしょうか。

私も去年から注目していたのですが靴下にしてはお値段も張るし、失敗したら嫌だなーの思って購入を見送っていましたが、今年もまた寒い季節が到来し、すがる思いで購入を決意。

実際購入してみて買い足そうかなーと思えたので共有させていただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次