MENU

【遊び場レポ】県立七沢森林公園にいってきました!まるで登山!

今回は神奈川厚木市にある県立七沢森林公園に遊びに行ったので紹介させていただきます。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

県立七沢森林公園とは???

全体像

神奈川県厚木市七沢901-1

◎東名高速道路 「厚木I.C.」から約20分

◎新東名高速道路 「伊勢原大山I.C.」から約8分

◎圏央道 「県央厚木I.C.」から約25分

電車では小田急線の愛甲石田駅、本厚木駅が最寄り駅ではありますがバスを利用する等、少し不便なので車をおすすめします★

駐車場

中央口駐車場 83台  

第2駐車場 29台 

北口駐車場 38台 

第3駐車場52台(繁忙期のみ開場)

料金:4月〜11月の土・日・祝日のみ有料(北口駐車場は通年無料!!!) 普通車 530円

利用時間: 3月〜11月 8時30分〜18時00分

      12月〜2月 8時30分〜17時

北口駐車場は通年無料なのでこちらに止めるのがお得ではありますが各所から少し遠いのでかなり歩くと思っていてください。

私達は今回子供たちのためにアスレチックに行きたかったので第3駐車場に停めました。

アスレチック広場にいってみた

第3駐車場からアスレチック広場への道

まっすぐ下って右手に登る入り口が見えてきます。

それなりに歩くので覚悟が必要です(笑)少し油断していました。

もう登山です(笑)

景色良いです

アスレチック遊具を一挙紹介します。

3歳長男はこの遊具にドハマリしてました。

ゴールデン・ウィークの早朝にいって混んでるかと思いきや貸し切り状態。

穴場スポットです!!!

ピクニック出来る場所もあっていい感じでした。

もう少し登っていくと!

バーベキュー場があります。

こちらは休日ということもあって利用者がかなりいました。

ここの売店でソフトクリームを購入して食べましたが、昼食等は売ってはいないし、周りにコンビニ等は探しづらいので昼食を公園で!と思う方は事前に用意したほうが無難です。

全体像をみればわかると思いますがまだまだ敷地は広いですが長男の体力的に我が家はここまでで十分満足。

道路にでたらGWであったため鯉のぼりが♡

素敵でした。

ここから駐車場まで戻るのも大変であったため夫に車をもってきてもらいました(笑)

まとめ

まるで登山だった県立七沢森林公園。その名の通り森林の中に公園があります。敷地広すぎ!

体力に自信のある子どもたちはおすすめの場所です★

是非行ってみてください!

子連れでなくても登山、ウォーキングにおすすめ♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次