MENU

UMAMI BURGER みなとみらい店に行ってきました!!!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

UMAMI BURGER とは?

アメリカ ロサンゼルスで人気のハンバーガーレストラン。

今回私たちが行ったのは、

みなとみらい店です。

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1MMcruise 1F(みなとみらいセンタービル内にあります。)

みなとみらい駅から4番出口直結(初めて行くには少し分かりづらかった、、、)

電話番号 045-307-3480

営業時間 AM11時〜PM10時

店内は

上記の写真の通りBOX席とソファ席、カウンターもあり一人でも楽しめつ店内です。

今回は赤ちゃん連れで行きましたので店内に入るとソファ席を案内してくれました。

赤ちゃん連れでも全然問題ないです。

子ども用の座る椅子もありました。

今回はまだ腰が座っていないためソファに寝かせたり、抱っこしたりしながら

(平日の11時半ころということもあり店内は空いていました。)

ちなみに私達が入ったときは店員さんは一人。

メニュー

メニューはこちら。

代表的なメニューのお値段は

ハンバーガーは

  • ウマミ 1518円
  • マンリー 1738円
  • トリュフ 1628円
  • カリ 1628円
  • ウマミノコ 1738円

サイドメニューは

  • シンフライ 528円
  • トリュフフライ 858円
  • マンリーフライ 858円
  • チリチーズフライ 858円
  • スウィートポテトフライ 638円

全体的にお高めな印象

私達が頼んだのは定番のウマミバーガーと口コミで美味しいと書いてあったトリュフバーガー

ランチSETでドリンク付き1つ、フライ付き1つ

アボガドが大好きなのでアボガドカップ(1078円)を注文しました。

→こちらを頼んでtotal 5060円(大人二人分)

ちょこっとランチでは少し高すぎる。。。

サイドメニューやドリンク頼まずにハンバーガーのみ頼むという選択肢もありかもしれません。

(ハンバーガーのみでも十分ボリュームありお腹にはたまる)

頼んだもの紹介

こちらはドリンク!!!コーラとスプラウトを注文。

ジャンキーな食べ物には炭酸系いってしまいます。

とにかく量は多かった。

こちらがウマミバーガーです。ボリュームがすごい。

トリュフバーガーです。

サイドメニューは

これはランチセットについてくるポテト。

ケチャップは普通のトマトケチャップではなくニンニクベースな感じ。

アボガドカップ

食べてみての感想

まずはハンバーガー

店内が空いていたおかげか提供がめちゃめちゃ早かったです。(嬉しいですよね)

少し高さ的に食べづらさを感じました。

マックみたいにガブッとはいけないので

ナイフ&フォークを使うか

挟むようの袋を頂いたので挟んでガブっと行く感じですね

ハンバーガーはとても熱く、その点は高評価!!!

注目のお味ですが、賛否が分かれるようです。

実際に2種類のハンバーガーのみしか食べていないため一概には言えませんが

今回のウマミバーガーはシイタケとマッシュルームのコンビーフ的なものが

入っており、

少しクセが強い感じがありました。

私は問題なく美味しくいただきましたが

夫は苦手みたいだったようです。

口コミの良かったトリュフバーガーは

ニンニクが強い印象。。。笑

美味しかったですが歯科医師的に?仕事の前にはさすがに食べれないかも。

休みの日で良かった。

事前に店員さんにどんな味か聞いてみながら注文するのが良いかもしれません。

サイドメニューのアボガドカップは美味しい!!!!笑

ただアボガド半分の量とタコ、エビが入っていて

1000円超えは少しやはり高め。。。

昼過ぎには続々とお客さんが、、、

オフィスビルの1階ということもあり

平日だったため

サラリーマンっぽい人々が続々と昼休みの時間にはいってきました。

(大体がテイクアウトだったので満席になることはないかも)

また、天気が良かったため

外で座って食べているひとも多かったです

(ベンチあります)

まとめ

日常ランチとしてはやや高めなので特別な日やデートに行くのがよいですね。

キッズメニューもありましたので子連れにもちょうどよい。

みなとみらいというおしゃれな空間で食べてるという非日常感を味わえます。

行ったことない方はぜひ一度いってみてください♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次