MENU

【遊び場レポ】無料の動物園!?夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。

今回は無料スポットの夢見ヶ崎動物公園が子連れには最高であったためレポートしたいと思います!!!

子連れって荷物が多いですよね!

今回は車で行った場合の裏技???を紹介しちゃいます!

初めて行く人は必見!です⭐︎

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

夢見ヶ崎動物公園ってどこにあるの???

神奈川県川崎市にあります

〒212-0055 神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目2−1

アクセス

電車
  1. JR南武線 鹿島田駅
     徒歩 約20分
  2. JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎駅
     徒歩 約15分
バス

JR「川崎駅」西口・しあわせひろばから

  1. 川崎市営バスご利用の場合
     【川63系統】新城駅行き、井田営業所行き
     【川64系統】蟹ヶ谷行き
     【川66系統】井田病院行き
     【川83系統】江川町行き
    ※道路状況にもよりますが、所要時間の目安は20分ほどになります。
  2. 臨港バスご利用の場合
     【川56系統】末吉橋矢向循環内回り(所要時間約12分
     【川57系統】末吉橋矢向循環外回り(所要時間約18分
     【川61系統】矢向線⇒本数非常に少ない
     【川69系統】小倉循環⇒本数非常に少ない
    ※道路状況により所要時間が変わります。

 いずれの場合も下車バス停は、「夢見ヶ崎動物公園前」になります。バス停から徒歩7分ほどで動物公園に到着となります。

 その他のバス停をご利用されます場合は、各バス会社へお問い合わせください。

自動車
  • 駐車場は19台分
  • 利用時間は午前9時00分から午後4時30分。

→川崎市の公式ホームページ参照しました。

駐車場が少ないから混雑必須!?裏技があった!???

駐車場は19台とやや少なめな印象なので公共交通機関の利用をおすすめという感じですが子連れお出かけだとなにかと荷物が多くなりますよね。なので我が家もできることなら車でいきたいところです。何度もこの動物公園を利用していますが、最初行ったときは行列必至!?と思い8時過ぎにいきました。(並ぶ覚悟で)

もう警備員さんはいらっしゃていて、優しいお言葉!!!

駐車場には入れないけど敷地内に横付けするのは問題ないよ!とのことだったのでお言葉に甘えて横付け♡

こんな感じで横付けできました

しかも営業時間9時からですがもちろん無料なので8時にきても全然入れましたし、動物もちゃんと見れました。

平日は比較的空いていると思いますが休日はお昼ころには駐車場および横付けは満車近くなっていたため早めに行くのがBEST!!!

どんな動物がいるの???

駐車してまっすぐ登っていくとすぐ動物園に着いちゃいます。

この規模の小ささが子連れには最高です❤️しかも無料ってところがたまらないです。

どんな動物がいるかというと64種約400点ほどの動物が飼育されているそうです。

シマウマ、マーコール、レッサーパンダ、ミーアキャット、ワオキツネザル、ペンギン、ゾウガメ、アライグマ、フラミンゴ、クジャク、オウム、ロバ、ヤギなどです。

その中でも長男が興奮するのペンギン、シマウマ、クジャクでした。

シマウマ

ペンギン

シマウマ、ペンギンはかなり近くで見れるので興奮してました。

リスが動き回れるところが見れます

公園もあります

動物園側にも上記のような遊具はありました。駐車場側の広場にもブランコがあり楽しそうでした。

景色最高!!!

少し高台にありますので景色は最高です。

ランチは???

各所にベンチ、机があり、広場もあるので場所には困らないです。

小さな売店もありますが、売ってるものはかなり少ない印象なので持参するのがよいと思います。

レジャーシートを広げてピクニックがてら行くのも良いですね!

オムツ替えの場所は??

入り口付近に休憩所(となりに喫煙所があった)があり、(シマウマのとなり)

こちらのトイレにおむつ交換台がありました。

この建物のなかにおむつ交換台ありました。

まとめ

子連れにはありがたい無料スポット!

神奈川、東京近郊の子持ちパパ、ママはぜひ行ってみてください!

適度な広さで遊具もありとっても楽しめる場所となっております。

また、新川崎は今注目のスポット!

車で少し行けば買い物スポットもあります★

https://mitsui-shopping-park.com/shinkawasaki-square/

https://www.jrtk.jp/cotoniorgarden/shinkawasaki/info/?p=1015

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次