MENU

2歳長男にベイスターズの帽子をプレゼントしました。

夫はかつて野球少年でした。

昔からベイスターズファンです。

独身時代、2人で野球観戦しまくりました。

私は、野球をしている人は大好きだけど

ルールがいまいちわかってません。笑

当時は夫に教えてもらい、ベイスターズの選手の名前を結構言えましたが

子育てに夢中で最近はちんぷんかんぷん

でもやはり息子たちには野球好きになってもらわないと!!!

最近夫が野球をテレビで見てると

これ、トトが好きな野球だねー♫

と言ってきます、

以前いとこから貰ったベイスターズの帽子は、あるのですが

(かつて幼稚園などで配られたやつ)

上のボタンがとれて情けない感じのまま使っていたので新しく購入を考えました。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

ベイスターズショップで購入

今回は息子と一緒に選びたい!

とゆうことで、ネットなどで買わず

ショップで買おう☆ということに

今回行ったベイスターズショップは

ベイスターズの聖地

☆横浜スタジアム☆

神奈川県横浜市中区横浜公園

高速神奈川1号横羽線「横浜公園」出口下車すぐ

高速神奈川3号狩場線「阪東橋」出口下車5分

→駐車場はありません。

電車利用の場合は

  • JR根岸線「関内駅」南口より徒歩2分
  • JR根岸線「石川町駅」北口より徒歩5分
  • 横浜市営地下鉄「関内駅」1番出口より徒歩3分
  • みなとみらい線「日本大通り駅」2(スタジアム口)より徒歩3分

ショップ自体は11時からOPENします。

https://ec.baystars.co.jp/stores/baystore-home

OPEN前に公園へ

午前行動のわたしたちは11時のOPENは少し遅いと感じてしまいます。

横浜スタジアムは公園内に存在ということで

目の前に子供が遊べる公園が存在します。

ここで少し時間つぶし

天気は良いは最高

車や船がモチーフの遊具がありました。

途中長男はお腹がすいたようで

駅前のスーパーでお菓子を購入して食べたりと時間つぶし

(駅前にあおばというスーパーあります。コンビニも多数あるので買い物には困りません)

購入品紹介

一番のメインは長男の帽子☆

定番の青のベイスターズキャップにしました。

お値段4400円+税

少しお高め?と思ってしまったのは私だけでしょうか、、、笑

メルカリとかで買えば、、、

なんて思っちゃいましたが

自分のものを買ってもらう経験も大事ですよね。と前向きに捉えます。

ちなみにサイズは後ろで調整可能

少し頭の大きめな長男でも現在はこのくらいに調整しているため

まだまだ余裕あり

長く使ってもらいましょう。

ここで私も便乗

スヌーピーコラボのフェイスタオル

お値段1700円+税

スヌーピー好き、タオル好きにはこれは買い

他にも、ぬいぐるみキーホルダーやエコバックなど魅力的なもの沢山あり目移り

でもタオル一番使うし、、、と思って今回は我慢

ちなみにベビー用品もあります。今はファミリアのコラボが可愛かった。

長男が赤ちゃんのときのベビースタイがのこっていますので、ベビーグッズはここも我慢

なので今回購入したのは

以上。2点♫

早速使用しました。使用感は

購入後早速、タグを切ってもらい帰宅

嬉しかったみたいです。

少し内側のタグが頭にあたって痛いみたい

(坊主だからか)

夢中になっているときは気づいていない様子なので

少しずつ頭にフィットしていくであろう

ちなみに帽子のつばについている黒いシールはこれが大事らしい(夫いわく)

早速剥がそうとしていた私は怒られる、、、笑

よくわからないですけどそのままにしておきましょう

以上、ベイスターズショップでの購入品でした。

実際ショップで買うと満足感ありますし、ハマスタに来たというだけでワクワク感

この帽子を被って今度は観戦に行きたいと思います!!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次