MENU

PanasonicのGyuttoがおすすめ!電動自転車購入のPOINT紹介

こんにちは!たいたいくまです。

3歳1歳男児を育てるワーママです。

1人目育児のときは抱っこひもでどこへでも行けてましたが次男も1歳になり一人抱っこ、一人ベビーカー(歩けって話ですが、、、笑)の送り迎えがきつすぎて、、、

ついに電動自転車の購入に踏み切りました!!!

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

購入したのはギュット・アニーズ・Dx

ギュット・アニーズ・Dx(公式HPより)

今回購入したものです。(コチラの三人乗り)

Panasonicギュット・アニーズ・Dx

今回電動自転車を購入するにあたり、全く無知の段階からネットや店員さんに色々聞きました。

おそらく初めて購入する方は知識少ない方が多数と思うので今回はわかり安く購入に至ったPOINTのみ紹介して行きたいと思いますのでぜひ参考までに。

購入を決めた理由

私が購入を決めたPOINTはこちらです!

  • Panasonicというネームバリューの安心感
  • 値段が他社と比較して安め
  • 口コミが良い
  • 走り出しが安定しているため初心者向きらしい

そもそも口コミが良かったのと周りの友達や親戚の多くがGyuttoを購入していて、悪いところを言われなかったため狙っていたのですが

店舗で確認し、店員さんにお話を聞いたところ初心者向きでおすすめ!と意見が合致したため購入決断となりました。

実際に購入してみて

乗りやすい

車体が低いため低身長な女性でも乗りやすいです。駐車する際も安定感抜群でした。

カゴ付き

ギュットの種類のなかでもカゴ付きを選びました。保育園の送迎の際に必ず荷物が発生するというのと、今後将来子どもたちが成長してチャイルドシートを使用しなくなったときに取り外しも可能なのでこのスタイルを選びました。実際使用してみてハンドルも取られないし、前に乗っている子供の頭も見やすく安心感を持って走行できます。

パワーがある、バッテリー長持ち

パワーモードで走ればどんな坂道でも子供二人乗せていても軽々と走行可能でした。とにかく疲れない、早い!がワーママの時短POINT。

バッテリーも長持ちして毎回毎回充電しなくても全然大丈夫なので休日に充電っていう感じで使用しています。

デメリットは?

  • 重い

ギュットアニーズの重量は34.4キロ(バッテリー込)(二人乗り)。3人乗りにするともっと重たい。

そもそも電動自転車の購入は人生で初めてであったため、

あ、こんなに重いんだと実感。

駐輪場に入れるだけでも慣れないと必死に入れるという感じです。

ただ2人の命を預かるものとしてこの安定感をキープするためには必要な重さなんだろうと思います。

今思いつくデメリットはそれくらいですかね。

購入して損はないと思いました。

マザーズセレクション大賞受賞!

パナソニック サイクルテックは、子育て期のママ・パパの1年間にわたる投票によって選出されるアワード「第14回マザーズセレクション大賞・2022」において、子乗せ電動アシスト自転車「ギュット・クルーム・EX」「ギュット・クルーム・DX」「ギュット・アニーズ・DX」「ギュット・アニーズ・DX・26」の4モデルが「マザーズセレクション大賞」を受賞した。同賞の受賞は2年連続となる。

まとめ

今回、子乗せ電動自転車Gyuttoの購入POINTを紹介しました。

まとめると、安定感抜群、乗りやすい、値段安め、口コミ最高、初心者向き!ということです。

ぜひ購入の参考にしてみてください♡

購入にあたって移動の幅も広がったため少し遠めの公園に行っみたりいろいろ挑戦したいと思います!

ちなみに自転車保険に関しては我が家で入ってる火災保険の個人賠償責任保険でカバー!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次