MENU

【遊び場レポ】4歳2歳と行く八景島シーパラダイスモデルプラン

こんにちは。たいたいくまです。

4歳2歳男の子を育てる横浜在住、歯科医師ワーママです。

休日は公園や子どもの遊び場めぐりを楽しみとして頑張っています!笑とはいえ、残暑もまだまだ激しく一日公園は大人も子どもも疲弊します。

ということで今回は室内もとりいれつつの子どももも喜ぶスポット八景島シーパラダイスに行ってきました♫

このブログでわかること♫

★ 八景島シーパラダイスのアクセス、

  駐車場、チケット料金

★ 未就学児の八景島シーパラダイスの

  楽しみ方が知りたい!!!

★ 八景島シーパラダイスの1日の楽しみ方、モデルプランが知りたい!

*本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

目次

八景島シーパラダイスって???

アクセス、駐車場について

公式HPはこちら→https://www.seaparadise.co.jp/index.html

車で行く場合

◎首都高速湾岸線 

【幸浦IC】より1.5km

◎横浜横須賀道路【並木IC】より2km

電車で行く場合

◎ シーサイドライン【八景島駅】から徒歩すぐ

住所:〒236-0006 横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス駐車場の場所(公式HPより参照)
公式HPより参照
駐車場
      

駐車料金                                                  
営業時間   
                    
A駐車場平日 :1日1500円
土日祝、特定日(8月平日):1日2000円 
平日:7:30〜22:00
土休日:7:30〜23:00
B,C駐車場入庫から24時間まで
1500円(24時間超えるとその都度1500円)
24時間利用可
E,F駐車場1時間310円 駐車後12時間 最大1550円
(12時間以降は1時間310円)
4時〜22時

値段、場所の行きやすさトータルで考えるとおすすめはB駐車場!(あいていればですが休日のOPEN少し前に今回到着しましたが空いていました。)

営業時間

★ 開館時間:10時

★ 閉館時間:17時〜18時30分

料金

ワンデーパス(アトラクション込みで遊べる)

大人・高校生   5600円
小・中学生4000円    
幼児(4歳以上)2300円
シニア(65歳以上)4000円

アクアリゾーツパス

大人・高校生    3300円   
小・中学生2000円
幼児(4歳以上)1000円
シニア(65歳以上)2800円

今回我が家は大人2人、4歳2歳という編成でアトラクションは利用しないつもりだったのでアクアリゾーツパスを利用し、3300×2+1000円で7600円という感じです。

アソビュー!のサイトからチケット購入するとお得!!!

周辺のホテル探しは楽天トラベルがおすすめ★

4歳2歳の楽しみ方レビュー

B駐車場についたら歩道橋を渡って八景島へ入島します!

シーパラのエレベーターのなか可愛い!

エレベーターがありますのでベビーカーでも安心!しかもエレベーターの中からすでにかわいいです!

いざ入島!

10時のオープン前にフードコートの場所もチェック!

写真のフードコートはメイン館の目の前にありました。1番行きやすいところかと思います。

アイスクリーム屋さんやハンバーガー屋さんと子供が大好きなお店が揃っていました。

その他島の中にはたくさんレストランあります!

水族館に入らないで島に入るだけなら無料ですのでご飯だけ!とかお散歩だけ!でも楽しいと思います♪

まずはアクアミュージアムへ

ペンギンんやホッキョクグマ、アザラシが見どころ!

イルカショーへ

アクアミュージアムを一通り回ったらイルカショーへ

前方席は水がもろにあたってしまうので後方席に座りました!

日曜混雑時に行きましたが、座れないという混雑具合ではなかったです!

ショーまでの待ち時間ちょっとあるだけでも子どもたちはソワソワしてしまうので事前に用意しておいたおにぎりやお菓子を渡し、地味にここでみんなお昼ごはんタイム。。。笑

イルカショーが終わったらアクアミュージアム4階で鯉のえさやり

餌やりスポットその①です★

餌やりブームの子どもたちにはありがたい場所★

ふれあいラグーンへ

ここは屋外の水族館。入ったらすぐ亀がお出迎え!ここでも餌やりができます(餌やりスポットその②

ヒトデを触れる場所があり、ここで子どもたちは次に行きたくない!ずっと遊びたい!を主張しておりました。。。笑

アイス休憩

アイス屋さんでアイスを食べてみんな休憩。。。

ドルフィンファンタジー

アクアミュージアムの隣にあるドルフィンファンタジー

大きなアーチ水槽のトンネルが印象的。規模としては小さいのでここの滞在時間は短いですが気軽に入れる場所。

この時点で大体13時くらい。2歳次男のみならここで帰宅!車でお昼寝!という選択肢もありましたが

4歳はまだまだ遊びたりません!!!笑

しかも水族館というより公園で遊びたい!!!!という謎の言動!!!

カーニバルハウス・あそべんちゃあ

カーニバルハウス1階に全天候型キッズパークあそべんちゃあと休憩コーナー(2階ゲームセンター)!!!

ここが本当によかった!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次