MENU

【宿泊レポ】初心者必見!「龍宮城スパホテル三日月 龍宮亭」子連れプール付きホテルで大人気!4歳2歳と行く1泊2日のモデルプラン紹介。

目次

龍宮城スパホテル三日月の概要

龍宮城スパホテル三日月のアクセス

なんといっても東京、神奈川から近いということが最大ポイントといっても過言ではありません。

アクアラインさまさまです。東京湾アクアラインの海ほたるから車で10分ほど

住所:千葉県木更津市北浜町1番地

駐車料金は宿泊者は無料。

日帰りプールも利用できます(5時間まで無料)

基本情報

ホテル棟はファミリー向けの龍宮亭(本館)と少し贅沢な富士見亭(新館)があります。(富士見亭は竜宮亭と比較してやや割高、半露天風呂付き)

全部屋オーシャンビュー

我が家の1泊2日のプラン発表

早速我が家の1泊2日のプランを紹介します。

大人2人&4歳2歳男の子の家族構成、神奈川県横浜市在住です。

11:00頃 海ほたる

いつもよりお家でゆっくりしてからの出発。前日に荷物準備をしなくて済むよい距離感。笑

今回はそこまでお金をかけずにコスパ旅、こどもを楽しませることを重視しましたので

海ほたる内にセブンイレブンがあったので軽食を購入し、海が見渡せる室内のベンチ(机もあったので快適)で昼食代わりに家族で食べました。ホテル三日月は宿泊者は11時からプールが使用可能のため、いつ眠くなるかわからない次男のために早くプールに入ろう大作戦です!

12時前にホテル三日月に到着

まずはフロントで手続きをしてからプール使用のロッカーの鍵をもらいます。

このタイミングで荷物を預けられるためプールセットとお部屋においておくようの荷物を別々にしておくのが便利です。

ちなみにプールとお風呂はつながっているため、プールからお風呂で身体を流すながれになるため、気になる方は着替えもプールセットに入れておいたほうがよいです!

また、浮き輪は購入もできますが持参がおすすめ!浮き輪を膨らませる機械がありましたのでしぼんだ状態に持参OK!

12:15 プールに早速はいる

ウォータースライダーのある室内プールと室外プールに分かれていれ行き来ができます。

ウォータースライダーは身長120cm以上と決まっているので我が家の子どもたちは使用不可であったためなぜかパパだけ利用。笑

残りのわたしたちは応援隊に回りました。

外のプールはもう温泉の温度!ただ私達は3月に利用したためめちゃめちゃ寒い!

ダッシュでプール内に入りました(ここで風邪引かないように気をつけてくださいね。)

トンネルや色々な色の温泉、滑り台もあり子どもたちは興奮していました。

★プール⇔お風呂⇔更衣室の位置関係のためプールに入った後身体を流すためにお風呂に入るには水着を脱がないといけないので更衣室の荷物の出し入れはあまりスムーズにいかないかと思いますのでプールサイドに持っていく荷物は忘れないようにするのがおすすめ。(バスタオルも!更衣室の受付でバスタオルは借りれます)

15:00 チェックイン

4歳2歳の体力がまだまだわからないですが無理はさせられないためプールからのお風呂を済ませチェックインに!

15時ぴったりにお部屋が開放されるため開放待ちの人がフロントに結構いました!

フロントの近くの棚に館内着がおいてあるため家族分をGETしてからお部屋に行きます。

お部屋である程度荷物の整理をしてから早速遊びに出かけます。

お部屋からの景色やばい!

15:30〜お祭りランドへ

ちなみに今回は夕食を17:30に設定しましたので2時間こちらで遊ぶ予定です。(夕食は19:30〜も設定できるのでこどもの昼寝のタイミングや年齢も考えながらですね。)

お祭りランドはゲームセンターやトリックアート、駄菓子、お土産コーナー、キッズガーデンがあります。

最初にキッズガーデンへ!

キッズガーデンはボーネルンド監修の有料施設です。トランポリンやボールプール、滑り台、おままごとコーナーなど身体を動かすことができます。

大人1人 500円(時間制限なし)

こども(6ヶ月〜12歳) (平日)30分 700円  追加10分毎 200円

            (土日/特定日)30分 800円 追加10分毎  200円

ということでまず30分利用で遊びました。

平日利用させていただいたのでかなり空いていました。

夏や休日は混んでると思います!

30分遊んだらお菓子買うよーといって誘導させ、駄菓子コーナーで1人1個購入♪

その後トリックアート展は宿泊者無料だったので入りました。

4歳2歳はトリックアートの理解に追いついていなかった模様ですが十分楽しめました。

17時頃 夕食会場へ

夕食会場前はこどもが遊べる無料の施設(ボールプールやおもちゃもおいてありました)があったためそこで遊ばせてから17時30分まで遊ばせました。

17:30〜夕食

夕食はビュッフェスタイル。

土足厳禁のため入口で無料の足袋くつ下をいただき履いてからいきます。

子どもたちは持参靴下スタイル(こどもの靴下多めに持参したほうがよいかも)

景色最高!海が見える場所でご飯です。

千葉の海鮮系やこどもはチョコレートマウンテンやドーナッツ、アイスクリームがあったので大満足でした。

(朝食はアイスはなかったためアイスクリーム食べたい子どもたちは夕食のうちに食べておきましょう★)

次男は途中で寝落ち(お昼寝していなかったため限界でしたね)

長男はお昼寝してませんでしたが好きなものだらけの食事会場に興奮していました。

特に配膳ロボットがホテル三日月のBGMを流しながらウロウロ動いててこちらも子供心をくすぐっていました。

地味に親として良かったのは配膳カートがあったこと

子どもの分、大人の分、ドリンク系とかビュッフェって持ち物多すぎて何回かに分けるのがほんとに嫌で。笑

カートがあると三段くらいお盆を重ねられて配膳できるので楽でした!

19時頃 お部屋に戻りました

長男はお昼寝していなかったため早めに就寝。

ちなみにお部屋のテレビでユーチューブみれました♪(子連れには嬉しい!笑)

2日目 朝

朝食前に周辺をお散歩

写真映えの場所もあり晴れていたらお散歩おすすめです!

そして朝食

朝食も夕食と同じ会場でビュッフェスタイル★

結局、龍宮亭と富士見亭ってどっちがよいの?

ホテル三日月木更津は龍宮亭と富士見亭があるのを知っていますか?

宿泊を検討している方はどこのサイトやブログみても書いてあって結局どっちに泊まればよいの?という疑問あるかと思います(私も宿泊するまでは謎でした)

富士見亭は龍宮亭と比較しやや割高、高級感あります。室内半露天風呂もあり、ゆったり感あると思います。ラウンジもある模様。

大人だけの旅行だったり、子連れだとねんね期やだいぶ小学生の子連れなどは富士見亭検討してもよいかもと思った!

料金も割高ですが倍の値段とかではないので検討の余地あり。

ただ今回は初めての利用&4歳2歳のワチャワチャ期、プール利用でお部屋の時間が少ないなどを考慮して龍宮亭をチョイス。

十分すぎるくらい楽しめました!

次は富士見亭に宿泊してみたいなーと思う我が家でした!(三世代旅行には富士見亭がよいかも!)

横浜在住ですが海ほたるすぎたらすぐの場所にあるので立地を考えると日帰りでプールのみでも良いと思いました★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次