MENU

【宿泊レポ】5歳2歳の子連れ旅行 亀の井ホテル熱海

たいたいくま

こんにちは。5歳2歳の男の子兄弟のママ、たいたいくまです!休日に子連れで旅行をするのが趣味です★

今回は静岡県にある 【亀の井ホテル熱海】 に宿泊しましたのでレポしたいと思います。

今回のホテルの目的は 2023年12月に新設されたプレミアムキッズルームに宿泊することと、2024年3月に新設されたキッズパーク

キッズパークは身長120cmまでと制限があるため、長男が成長する前に早速行こう!と思い予約しました。

この記事は以下のような方におすすめ

✔関東周辺子連れ旅行を考えている   
✔ウェルカムベビーの宿が知りたい   
✔亀の井ホテル熱海の宿泊レポを知りたい  
✔これから亀の井ホテル熱海に宿泊する予定がある 

目次

亀の井ホテル熱海 概要

まずは亀の井ホテル熱海のアクセスおよび概要について説明していきます。

亀の井ホテル熱海はウェルカムベビーの宿に登録されていて子連れホテル嬉しいPOINTがたくさんります。

アクセス

住所:静岡県熱海市水口町2-12-3

TEL:0557-83-6111

公式HP→https://kamenoi-hotels.com/

ベビー&キッズルーム新設

2023年12月 ベビー、キッズルームが新設されました。ビュッフェレストランもリニューアルされますます子連れに優しくなりました★

プレミア ベビールーム

公式HP参照

プレミア キッズルーム

公式HP参照

我が家はこちらのプレミアキッズルームに宿泊

2024年4月にはキッズプレイエリアOPEN

亀の井ホテル熱海 プレミア キッズルーム お部屋紹介

早速プレミアキッズルームのお部屋の中を紹介したいと思います。

プレミアムキッズルーム室内

引き戸の床も段差がなく子どものことを考えた設計だなと。

水回りは

大浴場に行かなくても大満足の広さと眺望の室内風呂

電子ケトルは子供の手が届かないところにおいてあり、配慮されていました。

また洗面台も大人用と子供用に分かれていて子供の背の高さでもうがいができたりして最高でした。

強いて難点をいうならば、子供用の歯ブラシのヘッドがやや大きく磨きづらかったのと歯磨き粉がやや辛めであったため子供が嫌がってしまったので気になる方は自宅から持参のほうがよいと思います。

バスタオル、ハンドタオルは大浴場にないためお部屋から持参していきます。(忘れずに)

子供たちがハマっていたのは壁にはめられるブロック★いろんな形をつくることができ楽しそうでした。

お部屋からの景色はこんな感じです。

朝ベランダから出て景色をみると気持ちよかった!

亀の井ホテル熱海 キッズプレイエリア 

2024年4月にOPENしたてとあってめちゃめちゃキレイでした。

こちら、1階にあるため飛び跳ねても下に客室があるわけではないため思う存分遊べます。

ちなみにキッズルームも同じメカニズムで3階にあり2階はフロントや食事会場のため客室としては3階が一番下という構造になっていて、子供連れにとってはよい設定だ!と関心。。。

営業時間:14:00〜20:00、9:00〜12:00

チェックイン前から遊べますし、20時までの寝る直前まで遊べる!また、翌日も朝ご飯食べたらまた遊べるという。。。

入場料金:3歳以上の子供・保護者:一律300円

※プレミアムキッズルーム、プレミアムベビールームの宿泊者は無料

対象:身長120cmまで

亀の井ホテル熱海 食事

こちらもリニューアルしたビュッフェスタイル

食事の質も美味しかった。夕食のおすすめはホタテの浜焼き、握り寿司。やはり海鮮系がおすすめ。子連れに優しいPOINTとしては子供の背の高さに合わせたビュッフェスペースがあり、子供もワクワクすること間違いなし。

余談ですが子どもの食器類が私の好きなtakで揃えられていて嬉しかった!ある程度の重さがあり本体が滑りづらくてすぐ食器を落とすこどもにとってはよきPOINT。

21時〜は夜鳴きそばの提供も。我々は大人だけで。。。なんてことはせず興奮気味の夜ふかしBOYを連れていきました。笑

ただただビュッフェでお腹いっぱいの大人&辛いもの食べれない子どもたちとただただ興味本位で食べに行った夜鳴きそば

量としては少ないため2人前を注文。もちろん無料。

1人分はこどもも食べやすいようにと麺とスープを分けてくれる配慮をしてくださり少し水で薄めながら食べることに成功!

お味はとっても美味しかったです。

朝食も同じくビュッフェスタイル★

7時からはじまってますが夕食の分が胃にまだ残っているため朝の散歩をしてから遅めに行きました。

遅めに行っても品揃えが悪いことはなく大満足。個人的には焼きおにぎりにしらすをたっぷりのせて頂いたのが美味しかったです。

亀の井ホテル熱海 今回宿泊したプラン 金額概要

部屋タイプ:プレミア キッズルーム/42平米 禁煙

プラン:【ベビールーム・キッズルーム】小さなお子様連れファミリーにオススメ!1泊2食付ビュッフェプラン

大人2名、子供2名 合計で43,725円でした!(平日に宿泊)

まとめ

今回子供が喜ぶようにとお部屋もキッズパークも子供に寄せて宿泊を検討していきましたが、個人的には食事も美味しかったですし、熱海という土地がらなのか空気も澄んでいてよい旅行となりました。

1泊2日で訪れた熱海ですが2日間とも幸いお天気に恵まれました。今回の亀の井ホテル熱海は雨でも子供が遊べる施設があったり、ホテル内で色々完結できることもあり全天候型といっても良いでしょう。

今回の旅行でその他訪れた場所

★伊豆アニマルキングダム→こちらは初日に行きました。餌やりブームの子どもたちには最高!ホテルからは1時間ちょっとかかりますが作戦どおりアニマルキングダムからホテルまでの車内で子どもたちは寝てくれたためホテル滞在中、機嫌が悪くなる。なんてことがなくて良かったです。

★来宮神社→こちらは翌日の朝食前に訪れました。(ホテルから車で5分くらい)。トトロが出てきそうな木があり、写真映えスポットがたくさん。まだ行ったことがないよという方はぜひ行ってみる価値あり!

朝は参拝はできますがお店等はやっていないためトイレがなかったのでちゃんとホテルで済ませて行ってください。笑

★酪農王国 オラッチェ→ホテルから車で20分くらい。ここも餌やりスポット。どんだけ餌やり好きなんだろう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次