MENU

【遊び場レポ】キリンに餌やりができる!2024年5月 伊豆アニマルキングダムに行ってきました。

たいたいくま

こんにちは。たいたいくまです。5歳2歳男の子を育てる歯科医師ママです

餌やりブームの子どもたちのために今回は【伊豆アニマルキングダム】にいってきましたのでレポしたいと思います。

この記事でわかること↓

★伊豆アニマルキングダムの概要(アクセス、駐車場)が知りたい!
★伊豆アニマルキングダムの効率のよい回り方
★伊豆アニマルキングダムに実際子連れで行ってみての感想が知りたい!

目次

伊豆アニマルキングダムの概要

静岡県、東伊豆にある【伊豆アニマルキングダム(通称:アニキン)】。動物園、遊園地、ゴルフ場がある複合型レジャーランドです。注目はホワイトタイガー、そして子連れには嬉しい餌やりスポットがたくさんあるところです。

早速概要を紹介したいと思いますが変更等もあると思いますので出発前に公式HPを確認してくださいね!

伊豆アニマルキングダムのアクセス、駐車場

所在地:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

車で行く場合

公式HPより引用

駐車場は750台収容でき、一台1000円でした。

電車で行く場合

公式HPより引用

伊豆アニマルキングダムの料金

入園料

大人子供
土日祝日、繁忙期2,800円1,400円
平日2,500円1,250円

園内利用施設料金

アニマルゾーンわくわくふれあい広場:無料
動物のエサ:200円
マントヒヒのエサ:100円
プレイゾーン大観覧車:500円
サンディークリーク:500円
スカイジェット:500円
バズーカ砲:300円
ゴーカート1人乗り:400円
ゴーカート2人乗り:600円
メリーゴーランド:300円
バッテリーカー:100円 
トラックGOGO:300円
メロディーペット:200円 
アニキンパイロット:300円
恐竜が棲む森:5人まで500円
アルパカRANCH(牧場):5人まで500円
詳しくはHP確認してください

園内マップ

公式HPより引用
アニマルキングダム入口

営業時間9時半〜でしたので我が家はOPEN時間に到着!平日なのに空いていました!(休日は混んでいるようです。ピークはGWらしいです。)

イベントも充実している場所なので1日中遊べますね。

アニマルゾーンを紹介していきます。

入口から少し歩いたらまずはドグエラヒヒに出会いました★

エサは1カップ100円!

公式HPでは動物のエサ200円と書いてありましたので200×2人分!?と驚愕していましたが、100円のところもありホッとしました!

続いてウォーキングサファリゾーンへスタートです。子供たちが一番楽しみにしていた場所です。

9時30分のOPENでいったからかまだ動物たちもそんな活動的ではありませんでした。こちらのシマウマさんたちには投げてエサをあげるスタイルに★

キリンのエサは小松菜で200円でした。

キリンにエサやりをあげれる施設はなかなかないので子どもたちは今回がはじめての体験!

ドキドキしながらもあげることに成功しました。

アフリカゾウエリア

ここはなんと先着順で一人一個無料でさつまいもをあげることができました。

我々がいったころはぞうは遠くにいたため投げて気づかせるスタイル。。。笑 小さいこどもは少し投げるのが難しかった様子。

その後は子どもたちが一番楽しかったと言っていたふれあい広場

入場は無料。

なかで餌やりをしたければ別途またかかる方式です。

ふれあいでかなりの時間を使いました。

その後少し歩くとホワイトタイガーが近くに見れる場所がありました。

もう少し坂道を登ると

フラミンゴなども水辺の生き物やカピバラ、アルパカに会える場所が。(こちらはワンちゃんも入れるそうです。)

2歳男の子はあちこち行ってしまうお年頃。水辺には柵がなかったため落ちてしまわないかヒヤヒヤしていました。笑

ちなみにこの時間のタイミングで次男のおむつ替えをしようと思ったら、近くのトイレにおむつ台がなく、周辺に授乳室を発見したので利用者がいなかったためそちらを借りておむつ替えをさせていただきました♪

レストラン ホワイトタイガーが間近で見れる!

アニマルゾーンの最終地点付近にレストランがあります。ちょうどお昼時間なのでこちらでお昼ご飯タイムをしました。

こちらではホワイトタイガーを見ながら食事がとれるという子どもたちにとっては嬉しい場所です。

メニューはこんな感じで子どもたちはお子様ランチをチョイス。(やや割高感ありますが観光地なのでしょうがない)

スタッフさんがちょうどよきタイミングで我々の近くにエサを落としてくれてホワイトタイガーさんは近くにきてくれました。

プレイゾーン

食事が終わったらプレイゾーンへ。

少し遠回りすれば階段でない場所もありましたよ★

我々はせっかちなので階段利用。パパがベビーカーを運びました笑。

プレイゾーンでは芝生エリアがあったり、遊園地があったりしてまだまだ遊べるところ満載でした。

マントヒヒやカピバラにえさやりができるゾーンもあり最後の難関!笑

展望レストランもありましたが休日のみの営業とのことで平日利用のかたは注意です!

我が家はそろそろホテルに行きたいな-というタイミングだったのでなんとか説得しながら最後出口までの道で

『恐竜が棲む森』がありましたので行きました!(こちらは500円/1グループ)

こちらは実際に現地でみたほうが迫力あるとおもうのでぜひ行ってみてください!

ここがおわれば出口です。駐車場にかえるにはお土産屋さんを通って帰らないといけないため(営業うまい!)

覚悟しておいてくださいね!

まとめ

今回はじめて伊豆アニマルキングダムに行きましたが餌やりブームの子どもたちには最高の場所です。

またスタッフのホスピタリティが最高だなと思いました。通りかかると話しかけてくれますし、動物の説明もしてくださいました。

ぜひまたリピしたい観光地だと思います!

今回熱海旅行をかねていたので、宿泊地は亀の井ホテル熱海に。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次