MENU

【始まる前に予習しよう】王様戦隊 キングオージャー情報★★★

こんにちは たいたいくまです。3歳1歳男の子を育てるワーママ。家族で特撮、戦隊ハマっています。

暴太郎戦隊 ドンブラザーズは観ていましたか???

我が家は3歳長男がハマり家族で毎週録画をして欠かさず観てきました。

ついに2月26日(日)が最終回となってしましました。

その次の戦隊ものは 王様戦隊 キングオージャー!!!!

ちょとずつ情報が解禁されてきていますのでいまわかっている情報をまとめていきたいと思います。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

どんな内容???

東映HPより参照

https://www.toei.co.jp/tv/king-ohger/index.html

2023年3月5日(日)午前9時30分 放送スタート!
【毎週日曜 午前9:30〜10:00放送】

“5人の王様がヒーローになる。”

前回のドンブラザーズは桃太郎がモチーフでしたが今回は 昆虫 がモチーフらしいです。

登場人物&キャスト

ギラ

テレビ朝日HPより

シュゴッドが宿る最強の工業の国・シュゴッダム国の「邪悪の王」を自称する男。

シュゴッダム城下にある児童養護園で育ち、みんなのことを考え、子供たちを守るためであるならば自己犠牲も厭わない心優しい性格ではあるが、常にヒーローごっこでは悪役を演じていたため、口癖は「俺様が世界を支配する!」という誤解を招くものとなっている。

クワガタオージャーギラが王鎧武装した姿。

スーツカラーはレッド

キャストは酒井大成さん

ヤンマ・ガスト

テレビ朝日HPより

最先端のテクノロジーを誇るIT大国・ンコソパの国王。

スラム街出身で、「総長」とも呼ばれる。喧嘩っ早く、「タコメンチ」「スカポンタヌキ」などの独特な悪口を口にするが、全く喧嘩慣れしていない一面も持つ。

トンボオージャーヤンマが王鎧武装した姿。

スーツカラーはブルー。

キャストは渡辺碧斗さん

ヒメノ・ラン

テレビ朝日HPより

医療と芸術の国・イシャバーナの女王。

医者としての一面を持つが、手段を選ばずにかわいいものや美しいものを手に入れるわがままな一面もある。

カマキリオージャーヒメノが王鎧武装した姿。

スーツカラーはイエロー。

キャストは村上愛花(えりか)さん

リタ・カニスカ

テレビ朝日HPより

氷雪に閉ざされた国・ゴッカンを治める国王兼世界の中立を守る裁判所の最高裁判長。

冷徹無比かつ質実剛健の表に感情を出さない保守的で慎重だが、口下手であることから冷たく見える部分もあり、実は情に厚い。

パピヨンオージャーリタが王鎧武装した姿。

スーツカラーはパープル。

キャストは平川結月さん

カグラギ・ディボウスキ

テレビ朝日HPより

農業の国・トウフを統治する王殿様。

人たらしだが、自分や自国のために平気で嘘をニコニコしながらつく二枚舌三枚舌。

汚い手を使ってでも平和を守ろうとする平和至上主義で、腹黒。

ハチオージャーカグラギが王鎧武装した姿。

スーツカラーはブラック。

キャストは佳久創さん

まずはこの5人を覚えよう!!!★

キングオージャーショー情報

そして早速キングオージャーショー情報が発表されました。

東京ドームシティGロッソで行われる シリーズ第1弾 は 2023年 3月25日(土)〜スタート

https://at-raku.com/hero/topics/king_1st/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次