MENU

【遊び場レポ】動物の餌やりブームの4歳2歳と東京ドイツ村に行ってきました。

こんにちは。たいたいくまです。

4歳2歳男の子を育てる歯科医師ワーママです★

現在絶賛動物の餌やりブーム中!!!

横浜から気軽に行ける距離で餌やりできるところを探しまくっています。

この記事はこんな方におすすめ♫

✔ 子連れで餌やり体験がしたい

✔ 東京・横浜から日帰りで行ける子連れスポットが知りたい

✔ 子供を思いっきり走り回らせたい!

目次

東京ドイツ村って?

東京ドイツ村といいますが実際には千葉にあります。周辺にはマザー牧場ホテル三日月 竜宮城木更津プレミアムアウトレットがあるので日帰りにしても良いですし、一泊の旅行にしても存分に楽しめる場所だと思います。

公式サイトはこちら→https://t-doitsumura.co.jp

アクセス

〒299-0204
千葉県袖ケ浦市永吉419

車で行く場合

   館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」より約3km、5分
   圏央道「木更津東IC」より約6km、10分

電車・バスで行く場合

JR千葉駅より高速バス「カピーナ号」またはJR内房線袖ヶ浦駅より路線バスがあります。

詳しい停留所の場所は公式HPに乗っています♫

個人的には車で行くのがおすすめ!

東京ドイツ村には園内をぐるっと囲むように約3000台分の駐車場があります。

かなり広大な施設のため車で次のスポットまで移動したりした方がかなり時短になります。

子連れで荷物持ちながら移動するのはかなりつらい!!ということで年齢にもよりますが4歳2歳ならマイカー移動ならベビーカーなしでも行けます!!!

★土日祝日、GWやクリスマス〜年末時の混雑時には入場制限がかかる可能性があります。

【東京ドイツ村はイルミネーションスポットでもあるため、冬の夕方以降は混雑必須!子連れでまだ夜の時間は、、、という家族にとってはOPENから遊びに行くのをおすすめします】

料金

入園料一般大人  800円
小人(4歳〜小学生) 400円 
駐車料金1台 1000円

通常料金は上記ですが変則期間があるため必ず公式HPをチェックしてください!

今回我が家は11月の変則期間にいったため 大人1000円、小人500円 駐車料金1000円で

大人2人、4歳、2歳(無料)で行ったため1000円×2+500円+1000円=3500円という金額になります。

アソビュー!を利用するとお得にチケットが購入できます!下記をクリック!

まずは全体を把握

今回私達は9時30分のOPENに合わせて行きましたので(目当てのこども動物園は10時〜)

わんぱく広場に向かいました。

平日に行ったので最初はほぼ無人

わんぱく広場

かなり広いため混んでいても全然遊べますね。

こども動物園

こども動物園でできること

餌やり体験やぎ、ひつじ、マーラ
ふれあい体験ヤギ、ヒツジ
(①10:00~12:00 ②13:00~15:00 )
モルモット※先着15名まで
(①10:30~10:50 ②14:30~14:50 )
散歩体験ミニブタ
(平日のみ営業)
公式HP参照

ヤギ、ひつじにあげられる餌はモナカの中に粒の餌が入っているパターンでモナカもちぎりながらあげられます。

1つ200円 餌やりブームの子を親に持つ方ならわかるかもですがリーズナブルな料金設定だと思います。

強い意志を持った2歳児がいるため我が家はここで200円×4(笑) 800円使いました。

↑こちらの野菜カップはワラビーにもあげられました。こちらも2人分購入。

ふれあい体験のときは中にはいれますが餌の持ち込みは禁止(みんな大集合してしまうので危険のため)

ドイツ村の売りはヤギが細い平均台をのぼってくること!

迫力ありました。

ひととおり動物で遊んだら(かなり長かった!エンドレスでここにいれました)、観覧車に乗ったり、自転車で遊んだりしました。

ランチはマーケットエリアで

どのエリアにも食事スポットはありますが施設の真ん中付近にあるマーケットエリアで私達は食事に。

かなりボリューミーだったため我が家は家族でシェア

フォトスポットがたくさん

フラワーガーデンがあったり、晴れていれば景色最高のためフォトジェニックなところがたくさんありました。

子連れに特化しているというわけではないため年齢層も幅広いように思われます!

まとめ

今回は餌やりブームの子供たちのために動物園を重点的にという気持ちで行ったためエリア内を全部網羅したわけではないですが、その他アトラクションもあるので小学生以上も一日あっても回りきれない場所かと思います。(アトラクションは回数券、別料金)

餌やりができるSPOTとしては他に愛川町にある服部牧場がよかったです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次