MENU

【宿泊レポ】『鴨川館』子連れには客室露天風呂付きがおすすめ!

こんにちは★たいたいくまです。

3歳1歳の男の子を育てる横浜在住歯科医師ワーママ!夫も歯科医師!

今回は【宿泊レポ!】有給を利用して平日休みがとれたので家族で千葉旅行を計画!

【鴨川館】を勝手にレポしたいと思います。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

選んだポイントは???

✔ 平日旅行のためせっかくなら少しランクアップした旅館orホテルに泊まりたい!

✔ とはいっても、子連れに優しいとこがよい(3歳1歳ってとにかくやばい、分かる人にはわかる)

✔ 一泊なので横浜から2時間以内で行けるところ

✔ 冬なので凍結心配→あまり雪が積もらないところ→千葉?という単純な考え★

目次

鴨川館って?

鴨川館 外観
鴨川館 外観

アクセス

〒296-0043 千葉県鴨川市西町1179番地

千葉県の南房総にあります★ (鴨川シーワールドのほんとに目の前!!!

詳しくは公式HPみてね!!!

ちなみに駐車場は無料なので宿泊者は駐車したまま鴨川シーワールドに遊びに行けます★

ロビーでチェックイン

鴨川館 ロビー

入った瞬間から、高級すぎ!!!とヒヤヒヤ。。。笑

鴨川館 チェックインラウンジ
鴨川館 ウェルカムドリンク

早速 チェックイン(チェクイン時間は15時)少し時間的にフライングしましたが快く手続きをすすめてくれました。

チェックイン時にはウェルカムドリンクサービスがありました。

1歳男児は暴れると怖いので抱っこひもでブロック♫(なにかと便利なのでベビーカーだけでなく抱っこひも、ヒップシートは子連れ旅行には必須!!!)

それでも飽きるので頂いた鯛せんべいをちまちまと食べさせてました

(砂糖がついているので気になる方はベビーせんべい等持参したほうがよい!)

部屋食?食事処?

チェックイン時に部屋食いするか食事処にするかを聞かれました。

宿泊しているお部屋によって部屋食ができるところとできないところがあるみたいなので事前に確認お願いします。

事前にいろんな方のレポだったり、公式HPを確認して挑みました。子連れの方は部屋食を選んでいるかたが多かったのですが

せっかくなので食事処を選びました(ちなみに朝食はビュッフェスタイル)

夕食は食事処といっても個室状態になっているので子連れでも全然だいじょうぶ!

私達が選んだお部屋は??

早速お部屋紹介に行きます。

今回利用したお部屋は

温泉半露天風呂・テラス付和洋室 52㎡ 禁煙

というお部屋に宿泊しました。

こちらは平日、早得利用ということで家族で55000円

という値段で宿泊となりました。

ベッドの上にはちょこんとアンパンマンの枕★

アンパンマンは喜ぶPOINT!!!

鴨川館 お部屋 内部 テラス
テラス
鴨川館 お部屋 内部
鴨川館 お部屋 水回り

→水回りのコップ。ガラスに見えてプラスチック★こーゆーところは地味に嬉しいPOINTです。

鴨川館 お部屋 半露天風呂

お部屋の半露天風呂は、完全に外!ていうわけではないので2月でも寒くない★

窓を開けて外の空気も感じられますし、景色最高。もちろん温泉がでます♫

家族で楽しめるインフィニティプール★

お部屋確認のあとは早速温泉に!!!

私たちが狙っていたのは、【温泉ぷーろ HARUKA(はるか)】

温泉と海が一体となったようなインフィニティプール♫

水着のような専用着衣で入れるため家族全員で参加できるのがポイント★

しかもオムツがとれていない赤ちゃんも水遊びパンツをはけば入れます!

天気がよかったので最高の景色でした!

今回は周りに人がいなかったので撮影しました。周りに配慮して撮影してくださいと書いてありました。

混雑度もスマホでチェックできるため空いているタイミングで入ることができます!!!

夕食は個室で★

鴨川館 夕食1
鴨川館 夕食2

3歳長男は事前に申し込んでおいた幼児食(お子様ランチ)

この世代はこんなに食べれなくても『お子様ランチ』という響きに大満足です。

1歳次男はもう離乳食期は終了しておりましたが、みんなの料理のとりわけ+アラカルトで唐揚げやポテト、お米、うどんなど子供が食べれるメニューがあるため別で注文しました。

(言えばメニューを持ってきてくれます。またお米とのりは無料でした。心遣いがありがたいです)

コース料理なので1時間半〜2時間くらいかけて料理が出てくるとのことだったのですが、さすがに子どもたちは持たないであろうと思いまして申し訳なかったですがどんどん料理ができたら持ってきてくださいとお願いし、早めに提供していただきました。

(ありがとうございます。)

1歳次男はそれでも退屈であるだろうと思い、おやつ持参。このときだけYoutube解禁させて動画を見させたりしました。笑

なんといっても個室なのでありがたいところでした。

親は久しぶりの豪華な食事を堪能させていただきました!

朝食はビュッフェスタイル

朝食会場の奥にキッズルーム併設のテーブルがあり空いていれば案内していただけます。

我が家はちょうど空いていたためお願いしました。

男の子2人いると親が全くゆっくりできない。。。こういうところなら子どもたちをおもちゃで遊ばせながら親は十分食事を楽しめました★

お部屋でもおもちゃで遊べました。

10時チェックアウトのため、早く帰宅しても良いですし、お部屋でゆっくりするでもよし。

大浴場に入るでもよし。

と時間的余裕はありますが、子どもたちはせわしない!!!笑

旅館の方に聞いてみたら、お部屋におもちゃを運んでくれました。(旅館側がチョイスして持ってきてくれました。レゴブロックなど)

ちょっとでも大人がゆっくりできる時間を与えてくれて助かりました。

やはり旅行は家族全員が満足するのが一番ですよね★

まとめ

今回、鴨川館に初めていってきました。

子連れでも少し贅沢な旅をしたいなというかたに最適。

周辺には鴨川シーワールド(目の前)、マザー牧場など子供が喜ぶ施設もあって良いところだと思います♫

ぜひ行ってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次