MENU

6m3d 次男が寝返りしました

【PR】この記事には広告を含む場合があります

やっとです。

ありがとうございます😭😭😭

その日は夫が遅め出勤で朝、まだ家にいました。

長男も保育園に行く前で一人でおままごとで遊んでいました。

2、3日前から気配は感じていました。

その日の朝も真横までは動いてて、

夫と 1週間以内にはいくかなー、

と話していたところでした。

しかし、今回はなんか活発なかんじ!

夫を呼び寄せてみんなで見守っていました。

もちろんスマホで動画撮影のスタンバイ。

撮れました!!!

寝返りできました!

しかも家族全員集合の場所で!!!❤️

嬉しい!!!

長男の時は4ヶ月前に寝返りをし、そこからあれよあれよとずりばいが始まり、とゆう、スピード成長でした。

次男が産まれる前はそんな長男と同じルートをたどるだろうとあなどっていたため、このお出かけの頃にはもうこんな感じよね、と頭の中で予習なんぞしておりましたが、一向に寝返りせず、ずーーーーとねんね期を過ごしておりました。

しかも長男とちがってかなりグズグズBOYな次男は抱っこからおろすと泣いたり、

が多かったため、早く違う世界を見せてあげたいなと思っていました。

別の記事でまた書きたいと思いますが、頭の形にも悩んでいたため、寝返りする様になればと色々な人から言われ続けていたのに一向に寝返りしない次男に個性とはいえ焦りを感じ、勝手に1人でソワソワしておりました。

4月から保育園ですし、私と次男の濃厚な2人時間がこのままねんね期だけで終わってしまうのは寂しく感じておりました。

(長男のときは一歳くらいで保育園に預けたのでかなり成長してた)

ですので、この度の寝返り成功に関しては人一倍嬉しかったのです!!!

嬉しくて飛び上がりました。

私がやったやったー!!!と飛び上がると2歳の長男も一緒になって喜んでくれました。

長男のこうゆうところ大好きです。←なんで喜んでるかきっと分かってない。

ひとまず、、

全然寝返りしないことで悩んでるママたちは安心してください。笑

そのうち、します。

本当に心配しておりました。この子一生寝返りしないのでは?と、

つい、数日前まで気配すら感じなかったのですから。

時は突然来るものですね。

昔、歯科医師国家試験で小児の成長の語呂合わせでゴロゴロ(5,6ヶ月)寝返りと覚えたのを思い出しました。

とはいえ、最近は結構みんな早いしSNSで周りの同時期に産まれてる赤ちゃんが寝返りをし出すと焦りますよね。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次