MENU

リゾナーレ八ヶ岳 3歳1歳が参加したアクテビティ紹介

こんにちは。たいたいくまです★

3歳1歳男の子を育てる歯科医師ワーママ。

たまに行く旅行を楽しみに生きています。

今回は先日行ったリゾナーレ八ヶ岳

リゾナーレ八ヶ岳といえば室内プールがおすすめですがリゾナーレ系列ならではのアクテビティがたくさんあります。

その中でも私達が参加してよかったなと思う3歳1歳子連れで楽しむアクテビティを紹介したいと思います。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

そもそもどんなアクテビティがある?

ずらっとまず列挙してきます!

・馬の学校  4歳〜8歳 

・キッズスタジオ

・森の空中散歩(レベル1〜4)

・森の空中散歩(KIDSコース)

・森の探検隊(1〜3歳)

・森の探検隊(3〜6歳)

・森の探検隊(4〜6歳)

・高さ10メートル「森のクライミングウォール」 5歳以上

・森林乗馬 6歳以上

・KIDS森林乗馬 4〜6歳

・自転車レンタル 年齢制限なし

・森のストライダー 2〜5歳

・マウンテンバイクオフロードチャレンジ 5歳〜12歳

・葡萄畑アペロ 大人

・高原パラグライダー 6歳以上

・高原カヤック 3歳以上

・天空ランチ 年齢制限無し

・蛍ウォッチング 年齢制限無し

・ムシムシナイトアカデミー 4歳〜12歳

・夏のおひさまキッチン 3歳〜9歳

その他、陶芸、とんぼ玉作成、シルバーアクセサリー、オーブン粘土‥

※冬季はまたアクテビティが変更になります。また各種開催時期、期間が異なるので詳細は公式HPを参照してください。

たくさんあって何をやっていいか迷いますよね。

そして意外と3歳以下ができるものが少ない印象。

ということで今回我々はプールで遊ぶことをメインにし、アクテビティは森の探検隊(1〜3歳)に参加することにしました!

森の探検隊(1歳〜3歳)

まずは予約が必要なのでチェックインしてからアクテビティセンターで翌日の朝に参加できるように予約をしました。

持ちものは 帽子、長ズボン、長袖 (草むらを歩いたりするので長ズボンは必須!!!)

翌日の朝食を食べてから集合時間に集合

出発の前にまずはお話(小さい子にもわかるように絵を見せてくれながら優しく話してくれました。)

その後森に探検スタート!!!

晴れていたので大人もゆっくり散歩でいい気持ち

一人一つかごを渡してくれて森に落ちている宝物を探していくよ★

長男はリスさんに会えると信じて探しましたがなかなか会えることができませんでしたが運がよければみつけることができますね。

敷地内の森をゆっくりぐるっと1周したら(所要時間は1時間くらい)

またセンターに戻り、宝物たちを見せ合いっこ。

こんなに素敵なネックレスを作ってくれました。

子連れ家族はぜひ参加してみるべし!!!

ちなみに4歳以降になると親同伴なしで探検ができるコースもあるのでそれも楽しみですね!!!

その他気になったアクテビティは?

晴れていれば自転車レンタルもいいなと思いました。

電動ママチャリもありましたので自転車に乗れない子どもたちも参加できて気持ちよさそう!!!

ちなみに置いてあったママチャリ、普段我が家が愛用しているGyuttoだったー!!!

これまじでおすすめ!!!笑(話それすぎですがおすすめすぎるのでお伝えします!!!)

合わせて読みたい!!!
あわせて読みたい
PanasonicのGyuttoがおすすめ!電動自転車購入のPOINT紹介 こんにちは!たいたいくまです。 3歳1歳男児を育てるワーママです。 1人目育児のときは抱っこひもでどこへでも行けてましたが次男も1歳になり一人抱っこ、一人ベビ...

まとめ

3歳以下だとなかなかアクテビティに参加できないと思いますが一つでも参加するだけで満足度が更にあがります★

プールだけでも十分満足ですがぜひ検討してみてください★

リゾナーレ八ヶ岳宿泊レポはこちら
あわせて読みたい
【宿泊レポ】2023年4月 リゾナーレ八ヶ岳 3歳1歳と行く子連れ旅行 こんにちは  たいたいくまです。 3歳1歳男の子を育てる歯科医師ワーママです♫ 今回は宿泊レポです★星野リゾート系列のなかで特に子連れに優しいリゾナーレ。【リゾナー...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次