MENU

【宿泊レポ】2023年4月 リゾナーレ八ヶ岳 3歳1歳と行く子連れ旅行

こんにちは 

たいたいくまです。

3歳1歳男の子を育てる歯科医師ワーママです♫

今回は宿泊レポです★星野リゾート系列のなかで特に子連れに優しいリゾナーレ。【リゾナーレ八ヶ岳】の宿泊レポをしたいと思います

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

今回宿泊したプランは?

今回我々が宿泊したプランは

スタンダードテラスツイン

【キッズウェルカム】朝食付特別優待プラン(1〜3泊)お食事・朝食付き

1泊2日 平日利用 (夕食はYY grillを別で事前予約しました。)

料金は 大人 19680円×2名=39360円

(子供は添い寝のため料金はかかりません。)平日だったためリゾナーレにしてはかなりリーズナブルに宿泊できたのではないかと思います★

このプランについている特典は

① お子様用アメニティ

・知育おもちゃ

・ベビーソープ

・補助便座

・おむつゴミ箱

・タオル多め

・キッズアメニティセット(歯ブラシ、スリッパ、ナイトウェア)

★ナイトウェア(パジャマ)はワンピースタイプのため冷えが気になる方は別で持参した方が良いかもしれません。(我が家はズボラなので次の日の服を着させました。)

②プール「イルマーレ」滞在中フリーパス(チェックイン前・チェックアウト後も利用可)

リゾナーレ八ヶ岳のメインと言っても過言ではない室内プール★チェックインが15時のためチェックイン前も利用できるのはありがたい!!!

室内プール【イルマーレ】が最高だった!

リゾナーレ八ヶ岳 室内プール「イルマーレ」
プール「イルマーレ」

上記写真は一番大きなプール!

1時間に1回10分間波が出るので迫力満載★

我が家は平日に利用したため混雑状況としては空いている方だったと思います。

プールサイドに椅子があったり、レストランも併設されているため

パパがプールで遊ばせてママは眺めてる♫なんてこともできますね★(逆もOK笑)

なので水着に着替えなくても入室可能。

ちなみに女性ロッカーは授乳室も完備されていましたし、おむつもゴミ箱に捨ててよかったのでホントに子供に優しい施設でした。

また、ボールプールや1歳次男も滑れる滑り台もあり何時間でも遊べる勢い!

我が家の兄弟はボールプールがお気に入りでした。

ちなみに水着は今回は持参しましたが(おむつはずれていない子供は水遊びパンツの上に水着を使用)

レンタルもできるので手ぶらで利用可能です。

有料レンタル

【水着】

・女性用 550円/1着(ビキニ、ワンピース、マタニティ向け、ラッシュガード等)

・男性用 550円/1着 サーフパンツ

・お子様用:550円/1着 70〜150㌢

・親子ペア水着 550円/1着

・ビーチドレス 550円/1着

【浮き輪等】

カリホーダイ 1500円/プール退場時まで

無料レンタル

・子ども用スイムベスト

・ビート板

・アームリング

お部屋紹介

リゾナーレ八ヶ岳にはホテル棟レジデンス棟の2種類の部屋タイプがあります。

お部屋選びって結構大事ですよね★

レジデンス棟はリゾナーレ八ヶ岳のメイン通り「ピーマン通り」に位置する3階建てのお部屋

ピーマン通りはお店やカフェがありますのでショッピング↔お部屋の行き来が楽。イタリアの素敵な景色の中のホテルのため非日常感が味わえます。

デメリットとしては料金がやや割高。3階までは階段になっているためベビーカーの行き来が少し大変かも!

ホテル棟は一般的なホテルといった感じですが、各施設からの行き来がしやすいのと、雨の日はこちらが便利かなと思いました。金額もレジデンス棟と比較して安いため我が家はこちらを利用しました。

部屋タイプはスタンダードテラスツイン

テラス付きなので外にも出れて子どもたちは楽しそうに

子連れの注目ポイントとしては

ベッドが低いこと!!! これは分かる人にはわかるポイントですよね★

お部屋の中で遊ぶにしてもベッドからの落下は防ぎたいところ。3歳はもう自分で登ったり降りたりできますが1歳の次男は歩けますがまだまだあちこち行く年頃なので怪我に注意。こういう配慮はありがたいです。

ちなみにチェックインは15時からですが我が家はプール利用を先にしたかったため早めにホテル到着。お部屋の状況や混雑状況にも寄りますが13時ころからお部屋に入ることができましたので、当日早めに来た方はロビーの方に聞いてみるべし★

夕食は子連れにはYYGrillがおすすめ

YY grillはビュッフェスタイルですがメインは選ぶ方式【牛ステーキか豚か魚】でクオリテイも高かったためもちろん部屋で道中持参した食事を持ち込んでという方もいるかと思いますがせっかく来たらぜひ行ってみてほしいです。

子供が飽きないように最初に子供プレートを持ってきてくれるところもありがたい(リゾナーレ那須もそんなスタイルでした。)

まとめ

子連れ旅行を検討している方はリゾナーレは間違いなし!!!

以前、熱海、那須も行きましたがどこもかなり満足度は高かったです♫

リゾナーレはやはりプールがメインという感じなのでプール好きには注目の場所です!

(参加したアクテビティは別記事でまた紹介したいと思います♫)

★楽天トラベルからの予約はこちら↓

リゾナーレ八ヶ岳
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次