MENU

【子連れ必需品】おすすめのアウトドアワゴン

こんにちは。たいたいくまです★

4歳1歳男の子を育てる歯科医師ワーママです。

小さい子供は公園遊びがメインになってきますよね!!!

広い公園遊びでよく見るアウトドアワゴン

我が家もあると便利だなーと思いつつ、自家用車は軽自動車だし、なかなか大荷物になってしまうなー

ここまでベビーカーでなんとかやってこれたしなー

と思って購入をここまでしぶっていました。

しかし、、、

この夏、2歳を目前とした次男もだいぶ歩くようになり、広場で遊ぶ野球セット(2人喧嘩するので2人分)だったり、じゃぶじゃぶ池で遊んだりすると着替えや水着セット、ピクニック感覚で行くのでお弁当や水筒、レジャーシートなどもう荷物が沢山!!!

ベビーカーの取っ手にかけていたのもさすがに限界を迎え始めました。。。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

早速購入してみました!!!

我が家が購入したのは上記のコールマン

赤が一番リーズナブル!

公園も見渡すと一番人気といっても過言ではない気がする!!!

我が家は少し個性だすために黒×赤にしてみました。

開封★

開けてみると

右側は天板

あとは荷物を固定する紐が付属でついています(我が家はあまり使わないなと思ったので自宅の押入れに保管)

子供いるとワチャワチャすると思うので収納ケースも自宅保管としました。

広げてみると

こんな感じ

大きさを表現するためにIKEAのお猿さん登場♪

実際に使ってみよう!!!

今回は横須賀のソレイユの丘で使用してみました★

じゃぶじゃぶ池もあるためマックスの我が家の荷物の量で参戦しましたが子供も2人乗せられました。

ちなみに我が家は軽自動車ですが後部座席の足元に横にして置くと若干手狭な感じがしたのでおすすめはトランクにいれて荷物はその上にのるか乗り切れない分は後部座席の足元に。次男のチャイルドシートで一人分が埋まっている状態なので足元には余裕あります。

デメリットは?

アウトドアワゴンの総称したデメリットにはなりますが重いため坂道が多い公園だとやや動かしづらいかなと思います。

メリットは?

コールマンのアウトドアワゴンはとにかくコンパクトかつしっかりめ

自動車の関係であったり、そもそもコンパクト思考の方はおすすめです。

子育て世代、なくてもやっていけるけどあると便利だ!!!と実感したため紹介させていただきました★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次