MENU

【宿泊レポ】イル・アズーリ(il azzurri)は全室客室露天風呂付きで子連れに最高!

こんにちは。たいたいくまです。3歳1歳のやんちゃな男の子兄弟を育てるワーママです。

今回は静岡県西伊豆にある宿泊施設【イル・アズーリ】に子連れで家族旅行をしてきたのでレポしたいと思います。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

この記事はこんな方におすすめ♫

・温泉に行きたいけど子連れだとなかな行く勇気がない

・キレイな旅館に泊まりたい!

・都内、神奈川県あたりから車で1泊旅行がしたい!

目次

アクセス

 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2145

たいたいくま
たいたいくま

西伊豆ってどこ???

そもそも伊豆は静岡県にあります♫

単純に伊豆半島を東西に分けて西側が西伊豆です。

南伊豆の方までいくと東京、神奈川からだと結構距離がある感じですが西伊豆、東伊豆は比較的行きやすいと思います。

子連れ伊豆旅行におすすめスポットは?

伊豆旅行でおすすめの観光地は

伊豆パノラマパーク

合わせて読みたい!
あわせて読みたい
子連れで行く伊豆パノラマパークの遊び方♫ こんにちは。たいたいくまです。 今回3歳1歳の子連れ静岡旅行を決行! とゆうことで観光地を紹介したいと思います✨ まず我が家が向かったのは伊豆パノラマパークです。 ...

子連れなしでも十分楽しい場所。写真映えするし、景色最高!!!

イル・アズーリ【il azzurri】って???

https://il-azzurri.com

↑公式HP

「il azzurri (イル・アズーリ)」は夕日スポットとして有名な西伊豆・堂ヶ島に位置するホテル。

2021年7月にオープンした全室オーシャンビュー&客室露天風呂付き!!!

これは全室客室露天風呂は子連れには嬉しいPOINTだったりしますよね。。。

外観

イル・アズーリ外観

フロント

中へはいったら堂ヶ島海岸が一望できる窓が一面に見渡せました。

2021年リニューアルOPENということで内装もキレイです。

我が家は2022年10月に宿泊しましたのでフロントはハロウィン仕様になっていました。

季節感が感じられてよいです

イル・アズーリ フロント

↑こちらは夕食、朝食会場。

夕食はイタリアン、朝食は日本食バイキングがメインらしいです。

今回我々は素泊まりを選択したので宿に付く前に近くのスーパーで(車で行けばスーパーが何件か近くにあります)夕食朝食分をお部屋で食べるように購入済み。

徒歩圏内にはコンビニがあります。

子連れだと何かしら気を使ってゆっくり食べれないなと思ったので今回は部屋食で自ら調達という形にしました。

というのも、イルアズーリの目玉といっても過言ではないサービスがあったからもうそれだけで大満足!

ラウンジが最高(フリードリンク)

フロントの奥を通り左手にラウンジがあります。

イル・アズーリ ラウンジ

ドリンク(アルコールを含む)、軽いおつまみ、お菓子(米粉クッキーなど)があり真夜中〜早朝以外は自由に取り放題!

種類としてはシャンパン、ビール、紅茶、炭酸水、コーラ、ジンジャエール、子供が飲めるオレンジジュースやりんごジュースもありました。ノンアルコールも。

コーヒーマシーンもあるのでチェックアウト前に少しホッとしたいというときにもありがたい。

もちろんかごが用意されているためお部屋に持っていっても問題なし

奥に生ビールサーバーもあります

大浴場の階に無料のアイスも

子供って無駄にアイス大好きですよね。

思いっきり食べれるって天国だと子供ながら思うでしょう。いつももうだめ!と言われているので、たまには好きなだけ食べて良いよ!といえる環境が大事(結局たいして食べられないんだけど)

色々な味が用意されていました。

足湯があります。

天気が、良ければ足湯が堪能出来ます。

幸運にも我が家が行った時はとっても良い天気でしたので

1歳次男はちょこまか動くので旦那に任せて3歳長男とラブラブトークをしながら堪能しました。

お部屋紹介

子連れにいいなと思ったのは低めのベッドであること★

これ結構POINT高くないですか?

子供は寝相が悪いし落ちたら怖いし、3歳ならまだ大丈夫でも1歳が落ちたら心配だし。もうBESTな高さで満足です。

そしてそして奥のベランダに

露天風呂が!

景色最高!

ちなみに私は子供たちが寝静まってからゆっくりと入りました♬

まとめ

もちろん、おとな旅でも満足の施設ですが、随所に子連れに優しい箇所が散りばめられて満足な旅でした。

是非伊豆子連れ旅行を検討している方、行ってみてー♫

もう少し次男が落ち着いたら、もう一度宿泊し夕食、朝食付きにしようかな!と思いました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次