MENU

子連れで行く伊豆パノラマパークの遊び方♫

こんにちは。たいたいくまです。

今回3歳1歳の子連れ静岡旅行を決行!

とゆうことで観光地を紹介したいと思います✨

まず我が家が向かったのは伊豆パノラマパークです。

雨の日はなかな厳しいところですが晴れていたら是非行ってみて!

絶景だし、アスレチックもあるし、大人も子供も楽しめるスポットだと思います。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

アクセス

静岡県伊豆の国市長岡260-1

営業時間

ロープウェイ営業時間

期間運行時間
夏季2/16~10/159:00~17:30(上り最終 17:00)
冬季10/16~2/159:00~17:00(上り最終 16:30)
公式HPより抜粋

今回私達は休日の9時30分過ぎに行きました。やはり時間は早めがおすすめ⭐︎

お昼近くなるとかなりの人混み!(それだけ良いところなんだけど)

人混みをさけるには早めの時間で調整してみてください。

ちなみに駐車場は無料!

料金

ロープウェイ往復乗車料金

大人
(中学生以上)
子ども
(小学生) 
幼児
(3才以上) 
乗車料金2,400円1,200円800円
公式HPより抜粋

※ 2才以下のお子様は無料 
※ 身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちのお客様は乗車料金の半額、介護人は割引1名につき1名まで半額

何気に高い。。。

と思いましたが、行ってみたらその価値あり!!!だったので行くべし!

割引ができる!!!

でも少しでも安く行きたいということで今回はこちらのクーポンを利用させていただきました。

HISのクーポンです。平日50組、土日祝日30組限定クーポンですが当日入手バージョンです。

当日の車の中で入手しましたが私達は無事GET。

その他いろんなクーポンありましたが前日発行だったり、雨だったらどうしよう!とか考えていたので数に限りありますがおすすめ。

大人1人400円割引、小学生幼児は200円割引でかなりお得!!!

現金払い限定となっているため現金を持参で!笑

ロープウェイにのってみた

もうロープウェイに乗っただけでも絶景を感じる予感。

この日は最高の天気でした。

子どもたちも大興奮。かなりの高さまで登るのでスリリングでもあります。

ロープウェイからおりたら更に絶景!!!!

絶景を満喫。写真映えする!!!

伊豆パノラマパークの絶景

足湯もある!!!

足湯からの長めも最高

少し熱めのゾーンとぬるめのゾーンがあり3歳児でも入れました。

子供が遊べるアスレチックもあります。

子供たちは景色といってもなかなか集中力もちませんよね。

ここまではおそらく大人の自己満

ただロープウェイ登って写真とって歩いてるだけじゃーんというのが子どもたちの感想でしょう。。。。笑

もうこういうのあるだけで子供は満足ですよね。

うちの子は一回滑り台滑っただけで満足顔でした。

併設のカフェで絶景を堪能しながらゆっくり

子供いるとなかなかゆっくりしたりできないですよね

1歳の子供はうろうろ動いたりわめいたりするので夫に少し1歳と時間をつぶしてもらい3歳長男と癒やされタイムをしてしまいました。

さらに料金を払えば、ソファテラスでゆっくりできるそうですが今回はこちらで大満足♫

まとめ

子連れ伊豆旅行を考えている方は是非行ってみてください。

足湯もあるのでタオル持参、靴下で行くべし!

今回の滞在時間は1時間半くらい。

10月に行きましたがこの日はかなり気温が高く寒い!という感じはなくむしろ日当たり良すぎて暑い感じでしたがかなり高台のため冬は少し防寒した方が良いのかなと思いましたので事前に天気予報はチェックした方が良いと思います。

雨だと楽しさ半減なので天気がいい日い行くのがおすすめ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次