MENU

【遊び場レポ】横浜市のこども自然公園(大池公園)に行ってきました。

今回は神奈川県横浜市にあるこども自然公園に行ってきました。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

こども自然公園ってどこ???

神奈川県横浜市にあります★住所は下記です。

横浜市旭区大池町65-1

  • 相鉄線「二俣川」駅南口下車徒歩15分
  • 相鉄バス「二俣川駅南口」から旭1・旭6系統「万騎が原中央」または「万騎が原大池」下車徒歩3分
  • 相鉄線「南万騎が原」駅徒歩7分
  • 無料駐輪場(入口広場隣)
  • 有料駐車場449台

↑公式HP参照

全体像

駐車料金は2時間まで300円 20分増すたびに50円です。

まずは池!

通称 大池公園と言われてる通り池があります。

鯉やカモ、カメもいました。

こちらでは釣りをしている人が沢山いました。

クチボソ(小さい魚)、エビ、ザリガニなどが釣れるそうです★

釣りグッズは近くの売店で購入できるようなので手ぶらでオッケイ!

お菓子やお弁当等もこの売店で購入できるのでお昼ごはん持参じゃなくても大丈夫です。

私達はココでは購入せずおにぎりを握って持参しました。

私達の目的はロングすべり台!!!

滑り台にハマっている長男のために滑り台巡りみたいな感じになっていますが、、、。

【とりでの森】です!

全貌はこちら。

滑り台に到達するためにぐるぐる登ったり、アスレチックあったりとココまでも体力使うので一回の滑りでとても楽しめます。

長男は何回も遊んでいました。

この日はかなり晴れて公園日和でした。子どもたちも沢山いましたが滑り台が行列になるということはありませんでしたので十分満足に遊べます。

森!!!自然!!!

近隣の小学校の教育田んぼがありました。

山の中を歩いたり、近隣の小学校の教育田んぼもあったため自然に触れたり

横浜だけど少し田舎に来た感じです。

ちびっこどうぶつえんがある

公園に動物園があるというのはなかなか珍しいですよね。

存在する動物はとっても少ないですが(鶏、モルモット、ハツカネズミ)3歳児にはこれでも十分。もちろん無料なのでありがたい!!!

現在、感染拡大防止対策のため、ふれあいが中止されているそうですが(2022年5月現在)、感染拡大が落ち着いたら再開する計画はあるそうです。(日程は未定)

はやくふれあい再開してほしいですよね!!!

まとめ

神奈川県横浜市にあるこども自然公園。横浜って都会のイメージですが、沢山の自然体験ができました。家族で一緒に遊んだり、ママ友、パパ友同士大勢でピクニックしたり。もちろん子連れじゃない人もお散歩、ランニングに最適なところだと思いました。

子供は飽きやすい!!!新たな子連れスポットをお探しの方は是非一度行ってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次