MENU

【宿泊レポ】2022年4月 リゾナーレ那須 子連れ1泊2日 後編

前編はこちら↓

あわせて読みたい
【宿泊レポ】2022年4月リゾナーレ那須子連れ1泊2日旅行 前編  今回は2歳11ヵ月長男と0歳8ヵ月次男とともに家族旅行に行きましたので宿泊レポとしてご報告します。 【リゾナーレ那須とは】 星野リゾートが運営するリゾナーレ。那須の...

この記事で分かるのは

  • 前編続き、1日目のアクテビティの紹介
  • 夕食、朝食の離乳食、幼児食紹介
  • 2日目の朝にできるアクテビティは??

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

1日目はまだまだ楽しめる!!!

一度お部屋で休憩後、夕食までまだまだ時間があったのでPOKOPOKOに戻り出来るアクテビティを探してみました。

私達が行ったのは森のトレジャーハント!!!

こちらの紙をいただきました

こちらの紙をいただき敷地内の森にある宝物を各自で探していきます!!!

これがかなり難しいので大人もしっかり楽しめますし、今回は一日目天気に恵まれたので色んなところを散策することができました。

空気がとてもきれい

最後集め終わったあとはスタッフのお姉さんが答え合わせをしてくださり

これがとっても優しいのです!!!(スタッフの対応良いとまた泊まりたいとか満足度が高くなって重要POINTですよね!)ただこのお姉さんが一人で色んな職務を兼任していたのでかなり大変そうでした。(息子のために時間を割いてくださってすみません(-_-;))

夕食 会場はシャキシャキ!離乳食、幼児食も対応してくれます。(もちろん無料でした)

大人はもちろんビュッフェ★その他にチーズフォンデュ、ローストビーフ(おかわり自由)をテーブルに持っていただきました。

リゾナーレといえば幼児食、離乳食の豊富さ!!!

前回リゾナーレ熱海に行った際も無料の離乳食であったりかなり充実していたので私も行く前から楽しみにしていました(自分のことではないのに!(笑))

こちらが幼児食

幼児食はもちろんビュッフェの食事も取り放題ですが子供が集中できるようにワンプレートになって持ってきてくれました。

お皿は離乳食始めるといろいろ検索してしまいますよね。こちらではtakのカラトリーを使っていました。

8ヵ月の次男も離乳食を頼めば持ってきてくれました。

初期食、中期食、後期食で選ぶことができ、中期食を選びました。各ステージで2食ずつくらい種類がありました。次男はかなり食欲旺盛なので絶対一皿では足りないなと思ったので2種類お願いしたら快くもってきてくれました♫(ありがたい)

離乳食のスプーンが我が家と同じだったので感動!!!このリッチェルのスプーンは微妙な曲線でとっても食べやすい。(あげやすい)

リゾナーレで使用しているということになんか認められた感じがしてなんとなく嬉しかったです。

ということで皆さんにも共有です!!!(笑)

サプライズがありました!!!

さらにさらに

今回のサプライズとしてあと1週間ほどで3歳になるというタイミングで宿泊したのですがチェックイン時にチラッと言っただけなのに夕食時にサプライズのプレート付きのアイスクリームを出してくださいました!!!

ありがとうございます。

長男もご満悦。

長男はチョコレートデビューをまださせていないのですがいちごとバニラの組み合わせだったので地味にそういうところも嬉しかったです★

夕食が終了したらもう子どもたちはお部屋のお風呂に入り就寝というコース

パジャマは大人用も子ども用もロングブラウス?的なものが常備されています。

朝食は???

会場は同じくシャキシャキで洋食がメインでした(和食ももちろんありました)

幼児食はこちら↓

離乳食は今回も2皿頼んでしまいました。(笑)

朝食を食べたら早速アクテビティへ!!!

リゾナーレ那須と検索したらよく出てくるこの花畑

天気がよかったので我が家もパシャリ!!!

少し敷地内を散策後アクテビティに参加

木こりの火おこし

木こりの火おこしです。

初めての焚き火と火起こしに挑戦しました。参加者は同じ世代の子供達がいたり、少しお兄さん、お姉さんがいたりして色々な刺激をもらっていました。スタッフの方に手伝ってもらいながら父親と共同作業をすることは長男にとっても思い出の一つになって貴重な体験だったと思います。

朝の森さんぽ

2日目の我が家のメインはコレ!!!

スタッフの方の説明を受けながら敷地内の森を散策していきます。自然好きな我が家は興味津々。参加者の方は子連れはもちろん年配の宿泊者も参加しており、貴重な交流の場でもありました。

空気がとってもきれいなのでとってもいい気落ちでした。

ファーマーズレッスンは?

この朝散歩の流れで農作業体験が出来るファーマーズレッスンに参加出来るのですが、1泊2日の私達、午後から大雨の予報だったので

早めにホテルを退散!!ということで今回はこちらのアクテビティには参加せず(参加させてあげたかったです。)

是非、今後行かれる方は参加してみてください。

横浜在住の我が家は家に庭があるわけでもなく、、、こういった農作業体験というのはなかなか体験できないものだなと思いました。

次回行く機会があれば絶対参加したいと思いました。

チェックアウト★

こんな流れで荷物をまとめてチェックアウトしました。

チェックアウト時もスタッフのホスピタリティーは最高でさすがと思いました。

まとめ

前編、後編に分けましたが子連れリゾナーレ那須の記事はいかがでしたでしょうか。

ほぼ日記のような感じになりましたが参考にしていただければと思います。

いつかリゾナーレおよび星野リゾート系列を制覇したいと思います。他のホテルや施設と比べるとやや割高な印象ではあるのですがなんといっても満足度は高いためハズレがないという意味でも宿泊する価値は十分あるホテルです。

そしてリゾナーレに行ったらアクテビティは是非参加してみてください。

非日常の貴重な体験ができるはずです。子どもたちの笑顔がみれるはず♫

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次