MENU

【宿泊レポ】子連れで行くリ焼津グランドホテル!2024年3月6日から新施設誕生で注目度UP間違いなし!

こんにちはたいたいくまです。現在4歳2歳男の子を育てる歯科医師ママです。

2022年7月に子連れに優しくリニューアルオープンした焼津グランドホテル。

今話題のオールインクルーシブホテルとして有名なホテルに早速宿泊してきましたのでレポしたいと思います。

また3月6日から新施設が誕生するなど要注目のホテルです★

目次

焼津グランドホテルの概要

〒425-0012 焼津市浜当目1489

無料駐車場あり(予約不要) 約150台

車で行く場合

お車でお越しの場合
公式HPより引用

JRで行く場合

JRをご利用の場合
公式HPより引用

公式HP→https://www.sn-hotels.com/ygh/

宿泊したお部屋タイプ

我が家が宿泊したプラン

【お部屋】オーシャンビュー 和洋室【禁煙】

【食事】朝夕食付

料金

60日前〜の予約で早割が使えたため&平日で格安で予約できました。

大人:23,100円

幼稚園児(3〜5歳):11,550円 食事あり 寝具なし

子供(3歳未満):2,200円 食事なし 寝具なしで予約しましたが後日問い合わせしたところ食事込みでこの値段で大丈夫でした。

入湯税:450円

宿泊したお部屋を見てみよう!

オーシャンビューで広々感じました。

建物自体は平成元年OPENとのことでやや古めな印象ですが清潔感はあって不満はありませんでした。

部屋のお風呂はこんな感じ↓今回は全員大浴場に行きましたので利用しませんでした。

ベイサイドラウンジ

15:00〜22:30、8:00〜10:00

今回2月末にお邪魔しましたが、季節によってスイーツは違う模様。(季節のスイーツは15時〜22時30分の提供)

この時間外でもお茶やコーヒーなどは飲めました。

また、20時〜22時の間に焼津カツオ節ラーメンが食べれました。御椀サイズで夕食後の軽食としてピッタリでした。

インドア プレイエリア 大樹のこかげ

営業時間:5:00〜23:30

チェックイン日14時〜チェックアウト日12時まで

ここは絵本や本がゆっくりと見れるエリア、ボードゲームができるエリア、また卓球ができるスポーツエリアに分かれていました。

チェックイン当日および翌日も楽しめました。

特に卓球は大人が夢中に。笑

卓球は予約制ではないですが今回平日に行ったこともあり全く混んでいませんでした。(休日は人気の可能性あり)

雨の日でも十分楽しめる施設です。

森のテラス&カフェ

営業時間:14:00〜18:00、7:00〜12:00

やいづの森(森のテラス&カフェがある場所)に行くのに館内から移動しますが足湯スポットがあったり、ロープウェーがあったり子供の大人も大満足でした。

カフェでは14時からドリンク&クッキーが飲み放題、食べ放題。目の前に広場があるため子供たちが遊んでいる間に外のテラスでコーヒー&クッキータイム♪なんてこともできました。

貸出グッズも充実していました。

うーみん(キッズスペース)

未就学児向けのキッズ広場

15:00〜21:00、8:00〜10:00

ここは2日目に利用しようかと思いましたが、1日目、夕寝をしてしまった子どもたちは夕食後まだ元気であったため夕食後に行ってみました♪

終了前ということもあってか貸切状態で楽しめました。

HP上ではボールプールは休止中との表示になっていましたが私達が宿泊したときはありました。

お風呂&アメニティ

大浴場の出入り口には浴衣の準備とお風呂上がりの飲み物、アイス食べ放題のスペースがありました。

子連れにとってありがたいのは甚平の用意があったことです。

浴衣だと子供はすぐに脱げてしまい、私服で過ごしても全然良いですが旅行に来た雰囲気を出すには最適だなと思いました。

新施設紹介・2024年3月6日 リニューアルOPEN

■富士ビューラウンジ

フロント前のベイサイドラウンジとは別に、新たなラウンジがオープン。

夜のお時間帯は、18歳以上の大人の方限定空間となります。

■足湯テラス

夕食&朝食はビュッフェ

季節によって食事内容は異なると思いますが、お寿司など焼津ならではの海鮮系を食べるのがおすすめ!

朝はフレンチトーストが美味しかったです。

子供に寄せたメニューもありありがたかったです★

まとめ

子連れにとってはオールインクルーシブ形式のホテルは大変ありがたいです。

宿泊するだけのホテルより同施設でアクテビティがたくさんある方がワクワクすること間違いなしです。

周辺子連れスポット

焼津おもちゃ博物館:木の玩具で遊べる!木育に最適

おさかなセンター:お土産買うならここ!

ジャパン・ベリー:ホテルから車で20分くらいで行けるいちご狩りスポット★子連れは長時間の車移動はお昼寝以外無理!笑。近くに遊べるところがあって良かったです。私達は2日目、帰宅前に寄りました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次