MENU

ネタバレあり☆遊び場レポ☆ドンブラザーズショーをみにGロッソ(東京ドーム)に行ってきました!

今回は東京ドームシティにあるシアターGロッソで長男が毎週見ている

ドンブラザーズショーを見に行ってきました。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

ドンブラザーズショーとは?

現在放送されている戦隊ヒーロー

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の

ショーでスーツアクターの方たちが

演じてくれます。

また、東京ドームシティのシアターGロッソという場所は

戦隊ファンにとっては聖地だそうです。

我が家が行った日は第1弾!

アクセス

電車でのアクセス

Gロッソへの便利な出口

  • JR「水道橋駅」東口
  • 都営地下鉄三田線「水道橋駅」A5出口
  • 東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」2番出口
  • 都営地下鉄大江戸線「春日駅」A1出口

私達はJR水道橋駅から行きました。

かなり近かったのでわかりやすいと思います。

この日があいにくの雨だったので

外で遊ばせることは出来ず

9時ころについてしまったのでどこで時間をつぶしていいか

車でのアクセス

首都高速の「飯田橋ランプ」・「西神田ランプ」が最寄りになります。

<施設名> 

 東京ドームシティアトラクションズ

<住所> 

 〒112-8575 東京都文京区後楽1-3-61

詳しい道路情報は、路線案内サイト、各鉄道運営会社のサイトをご参照ください。

NEXCO ドライブプラザ

※東京ドームシティ全体への交通アクセスの詳細はこちらでご確認ください。

→公式HP参照しました。

チケット 料金、購入について

  • おとな : 1,900円(中学生以上・税込) 
  • こども : 1,750円(3才~小学生・税込)

◆ 親子セット席 

  • おとな(中学生以上)・こども(3才~小学生・税込)の2名分 : 2,900円(税込) 

2歳10ヶ月長男は大人の膝上に乗せてみれば、無料で観覧できます。

(来場ポイントとしてスッテカーがもらえる特典があったのですが、こども料金を支払っていないともらえなかったです。)

(残念)

実際座席に座ってみての感想はやや狭な感じなので2歳長男の分も購入してあげてもよかったかも

私も0歳次男を抱っこしていたからそう感じたのかも

私の隣は子供だったため少し余裕あった

ただ敵が出てきたりするときに少し怖がったりしていたので抱っこのままでも大丈夫かな

その子の性格、体格にもよりますね。。

開演前にしたこと

そもそもシアターの施設が開くのが9時半〜なので

まずは外にドンブラザーズのポスターが沢山あったため写真撮影

(雨が降っていたため、屋根があるところでよかった)

施設が開いてから(9時30分)

10時半の開演までにはまだまだ時間があります。

9時45分から会場内には入れるのですが2歳の長男は絶対に待てないため

まずは二手に分かれました。

私と次男(0歳)はショー終了後の写真撮影のチケット購入のために並ぶため

券売機の前で待機

こちらは9時45分から販売開始ですが

それまでは並ばないように注意されました。

みんな周辺でバラけて待っていました。

売り切れるということはなさそうですが

チケット購入のためにかなり人数が並ぶため

早めに購入終了したい場合は近くで待機がベストだと思いました。

夫と長男チームは地下にある

30分650円/人のドンブラザーズのスーパー戦隊ランドというところで遊びました。

こちらはドンブラザーズのおもちゃや、写真撮影スポット、CGを使った映像の遊ぶものやトランポリン、滑り台がありました。

(写真、動画撮影OKなので夫が撮ってくれて後でみせてもらいました)

↑長男がハマっているドンブラスターもあります。このおもちゃ本当におすすめ。(別記事でも書いていますが購入してしばらくたっていますがまったく飽きない、ドンブラザーズになりきっています)音量調整ができずかなり大きい音なので我が家はスピーカーにセロテープを貼っています(アナログ、、、(笑))

何を買っていいかわからない、試しに使ってみたい、子供がハマるかどうか購入検討の方はこのスーパー戦隊ランドで試しに使ってみるのもよいかもしれません。

スーパー戦隊ランドは開演前に遊ぶのがおすすめです!!!

上演後だとちょうど会場の出口にあるところでみんなの目に付く場所にあるので絶対混むからです。

店員さんに聞いたら

やはり上演後だと30分待ちとかあるそうです。

(実際、上演後+ドンモモタロウとの写真撮影が終わったあとでも結構混んでいました)

ドンブラザーズショーの感想(ネタバレあり)、おすすめの座席は

L列からの景色

こちらは上演が始まったら、写真撮影、動画撮影禁止ですので写真等はありませんが。

迫力はすごかったです。

そもそも戦隊ヒーローのショーを見に行ったのは初めて

(多分小さい時兄と一緒に行ったとは思いますが全く記憶なし)

今回の演目で私達が座った席がとってもおすすめだったので紹介したいと思います。

L列31番!!!!

ここです!!!

良いと思います!!!!!笑

反対側でももちろん

私達はもちろん内容を知らずに座席を取得したのですが

理由としてはそもそも取得する際にもうすでに前の方が埋まっていた

足がのばせる、端っこがよい、万が一0歳の次男が喚いたとき、すぐはけられそう

といった軽い気持ちで取得

実際今回の演目の内容から

ちょうどここの天井からヒーローがでてくるのです!!!敵も

息子はこの迫力にびびっていましたがかなり貴重な体験

ちなみに

もっとネタバレになってしまいますが

ゼンカイザーがでてくるのです!!!!

私達の座席はゼンカイザーが天井から

対称席では天井からドンモモタロウが

感動しました。

ストーリーも面白かったし、アクションのクオリティも高くとても楽しめる内容でした。

ドンモモタロウとの撮影会

こちらは1回撮影につき1100円です。

3歳間近といってもまだ2歳

きちんとポーズしてくれるのかなーとドキドキ

しかもお昼ご飯食べてない、お腹空いてる時間に、、。

事前にどんなポーズする?なんて聞きながら

きっと上手に出来ないだろうなーと思っていましたが

ドンモモタロウと撮影

できた!!!!

このあとドンモモタロウにタッチを要求。

感染対策の関係でタッチは出来ないので誘導員のお姉さんに手を引かれながら

戻ってきました。

親バカながら感動、、、(泣)

長男、最高です。

思い出になります。

終了後

同施設にアソボーノという有料室内遊び場がありました。

ここも終了後行こうかなろ思っていたところではありますが

この日は雨

長蛇の列&入場制限ありで

今回は断念

またフードコートも混雑

駅近くのマクドナルドかなーとおもったらそこも行列

(この時点で息子機嫌悪い、、、)

電車にのり、自宅の最寄り駅のバーガーショップで遅めの昼食。

電車の中でアンパンマングミを食べさせました。

持ってきてよかったーーーー

まとめ

戦隊ヒーロー好き、東京近辺に住んでいる方はぜひ行ってみてください。

ネットでチケットを購入しますが、当日でも空きはあったので(いい席は取れないけど)

今日行きたい!とか

週末行くとこないからどうしよう!

ていうときに是非行ってみてください!!!

迫力満点でおすすめです。

あわせて読みたい
ドンブラザーズ購入品レビュー⭐︎絵本買いました⭐︎ 【PR】この記事には広告を含む場合があります 今回はこちら 【購入品紹介】 ドンブラザーズの絵本を買いました。 https://amzn.to/36hCuuI 暴太郎戦隊ドンブラザーズ&am...
あわせて読みたい
【購入レポ】DX龍虎之戟(リュウコノゲキ)」(ドンブラザーズおもちゃ)を買ってみました! 夏休みに、入りドンブラザーズはさらに加熱していますね♫ テレビはもちろんショーやイベント、映画も盛り沢山! そして、どこへ行ってもドンブラザーズグッズに目が行っ...
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次