MENU

【シリーズ第3弾レポ】ドンブラザーズショー@Gロッソ『キジのおんがえし……という おはなし』

こんにちは、たいたいくまです。

3歳1歳の男の子を育てる歯科医師ワーママ。

3歳長男がハマっているドンブラザーズ。(テレビ朝日で放送中の戦隊モノ)

戦隊ヒーローのショーの聖地である東京ドームシティーのGロッソで開催されているシリーズも第3弾となりました。

2022年11月12日(土)〜です。

早速行ってきましたのでレポしたいと思います★

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

シリーズ第1弾、第2弾のおさらい

シリーズ第1弾のPOINTは前年のヒーローの余韻も楽しめるゼンカイザーの出演があったこと。

シリーズ第2弾のPOINTは第1弾の時期には放送で登場していなかったドンドラゴクウが出演。

シリーズ第3弾のみどころ

第3弾の注目POINTはキジブラザー/雉野つよし役の鈴木浩文さんの脚本であること。

公式HPより抜粋

鈴木浩文さんとは

ミシェルエンターテイメント公式HPより抜粋↓

大学卒業後に銀行員として半沢直樹と同じ部署で働くが2年で退職。当時小説が好きだったので小説家になるか、高校の文化祭で劇をやったのが楽しかったので俳優になるかの二択まで絞り、「どんな結果であれ先に返事が来た方の道を進もう」と小説を一本書いて応募し、俳優の養成所にも願書を出した。先に結果が来たのがワタナベエンターテイメントカレッジだったので、俳優の道に進むことを決意し上京。
養成所在学中に同期だけで組んだ男5人組の演劇ユニットCoZaTo× のメンバーとして、自分たちで舞台やYouTubeバラエティを作っている。 CoZaTo×で公演した舞台を観に来ていた事務所の社長に声をかけられ、ミシェルエンターテイメントに所属する。 現在、CoZaTo×のメンバー5人中4人が同事務所に所属している。
また2021年5月からTikTokのドラマ制作チームごっこ倶楽部の立ち上げメンバーとして、出演と脚本を担当している。

私は今回このドンブラザーズの雉野くん役で初めて知った俳優さんですが、脚本家としても活躍しているんですね。

第3弾レポ(ここからネタバレあり)

まず、主人公がキジブラザー

これは題名どおり。『キジのおんがえし……という おはなし』

簡単にいうと、何をしてもダメダメなキジブラザーが自分は誰からも応援されていないと思い込んでしまう、、、そんな彼が大爆発!!!

的なおはなし。。。笑

みどころPOINT①

ドンモモタロウの登場シーン。

Gロッソ座席表 公式HPより抜粋

ドンモモタロウは右側後方の通路側から登場。

ちなみに我が家は今回はL列5,6,7番を確保。この時点で『あ、反対側の席が良かったかも!?』と思いました。

L列5,6,7番からの景色

ショーの間は写真撮影が禁止なのでショー前にパシャリ。

みどころPOINT②

ドンドラゴクウ、ドントラボルタも登場。

最初に名乗りシーンがあるのですがその時点でドンドラゴクウも存在してて、ドンブラザーズの仲間にちゃんとカウントされているんだなと感動しました。

ドンドラゴクウ好きには注目POINTです。

みどころPOINT③

ソノイ 登場

第1弾では出てきたが第2弾では登場しなかったソノイが登場。

L列25番あたりの上から華麗に登場してきました。

これは私は嬉しかったです。

みどころPOINT④

神輿登場

ショーの醍醐味かもしれません。神輿が登場するだけで会場の雰囲気が変わります。

みどころPOINT⑤

第1弾、2弾と比べて客席にドンブラザーズたちが来てくれるのが多かった気がします。

ちなみに、前述でドンモモタロウ登場シーン、ソノイ登場シーンで我が家がとった座席に関して失敗かと思いましたが

戦いシーンでこちらの列にも盛りだくさんで来てくださったり、最後のさよならで回ってきてくれたときも長男に向けて手を降ってくれたりして母親としては大興奮でした。

ということでやはり通路側は最高。

少し残念だったところ

ドンブラザーズのOP『俺こそオンリーワン』のダンスがなかったところ。

第1弾、2弾はありましたが今回のショーではこの曲のダンスが定番的な感じで結構盛り上がっていましたが、今回はダンスはありませんでした。

当然の如くあると思っていたので少し拍子抜けな感じはありました。

今回のショーでは握手会があります。

公演終了後に握手会、撮影会があります。

握手会はシリーズ第2弾までは存在しなかったもの

握手会:1人 600円

撮影会:1人 1100円

会場での当日販売がありません!!!!

必ず事前予約が必要で今回当日に握手会購入しようかなとおもってサイトを見たら売り切れ。。。。

なんとしても握手会に参加したい方は事前に要CHECKです!!!

https://at-raku.com/hero/ticket/

総評

個人的にはこのシリーズ第3弾が一番よかったのではないか。と思います。

内容的にもわかりやすかったのと、みんなが大好きな登場人物が盛り込まれていて子供目線としても大人目線としても良かったと思います。もちろん会場参加型で拍手で応援という感じでした。

脚本によって色が全然違うんだなと思いました。

今回はおそろいのドンモモタロウのTシャツを着て参戦。

1歳次男も歩けるようになりなんだか楽しそう。

第1弾のときは授乳時間大丈夫かなとか、ぐずったりしたら嫌だなとか少し次男に対してヒヤヒヤしていましたが大好きなおしゃぶりを持参すればなんとか落ち着いて見てくれたので嬉しかったです。

みんなが拍手しているタイミングで次男も合わせて拍手していたのでそれなりに楽しんでいたと思います。

1歳次男よりももっと小さな子も劇場に来ていたので泣いたりしても全然問題ないのでそこは心配しなくてOKです!

今回はドンブラザーズファンだけででなく俳優 鈴木浩文さんのファンも注目だど思います!!

是非劇場に行ってみてください!

年明けに素顔の戦士に会えるかも!

https://at-raku.com/hero/topics/don_third_special/

1月7日からの公演で素顔の戦士が出演します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次