MENU

【購入レポ】DX龍虎之戟(リュウコノゲキ)」(ドンブラザーズおもちゃ)を買ってみました!

夏休みに、入りドンブラザーズはさらに加熱していますね♫

テレビはもちろんショーやイベント、映画も盛り沢山!

そして、どこへ行ってもドンブラザーズグッズに目が行ってしまいますね。

食品、文房具、100均にも。

今回はドンブラザーズショー第2弾でも話題のももたにじろう君が変身するドンドラゴクウが持つ、DX龍虎之戟(リュウコノゲキ)」を購入しましたのでレポしたいと思います♪

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

DX龍虎之戟(リュウコノゲキ)」を購入!

DX龍虎之戟(リュウコノゲキ)

矛モードとアックスモードの2モード変形!


龍虎之戟の矛モード時に付属のアバタロウギア ドンドラゴクウを読み込むことで、ドンドラゴクウへの変身が、また、アックスモード時に別売りのアバタロウギア ドントラボルト※を読み込むことでドントラボルトへの変身なりきり遊びが楽しめます。
さらに、別売りのDX虎的盾鑼(タイガードラ)と赤外線連動可能。DX虎的盾鑼で読み込んだギアに合わせて様々な必殺技が発動します。
アバタロウギア1個付属。

(本商品に付属するもの以外すべて別売り)

[セット内容]
・龍虎之戟本体・・・1
・アバタロウギア ドンドラゴクウ・・・1

※「アバタロウギア ドントラボルト」は別売りの「DX虎的盾鑼」に付属。
※「DX虎的盾鑼」は2022年7月16日発売

→バンダイ公式ホームページ参照

3歳息子がつかってみた

サイズ感はこんな感じ

全長は56cm

サイズ感

Dxザングラソードと同様に剣型なので早速お気に入りに追加!

パパとドンブラザーズごっこをしています。

デメリット

ザングラソードと違い少し頭でっかちな構造のため(ゲキなので仕方ない)3歳児には少し振り回すのに重たく体が持ってかれるイメージ。

まとめ

新たな武器をゲットできてご満悦な3歳児。どんどん活用していきます。

https://taitaikumablog.com/donnbura/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次