MENU

【宿泊レポ】子連れ旅行におすすめ!館山リゾートホテル 2023年10月

こんにちは。横浜在住のたいたいくまです。4歳と2歳の男の子の育児中。

横浜から1泊で行けるところを中心に子連れ旅行めぐりしています。

今回は千葉旅行に行ってきました。館山リゾートホテルに宿泊しましたのでレポしたいと思います。

館山リゾートホテルはホテル内にプールがあり夏はかなり子連れで賑わう場所のようですが今回は11月。

夏とは違う楽しみ方を紹介したいと思います。

目次

館山リゾートホテルの概要

アクセス

〒294-0312 千葉県館山市小沼352

館山リゾートホテルの最寄り駅は館山駅

館山駅から少し離れていて車で20分くらいの場所にありますがホテルの送迎バスもあるため車がない方でも安心です。

送迎バスは完全予約制のため事前にホテルに問い合わせる必要があります。

今回我が家は自家用車で横浜からアクアラインを利用しました。

(1日目の流れとしては横浜自宅→東京ドイツ村→館山リゾートホテルという流れ)

到着とチェックイン

館山リゾートホテルに到着すると大きな看板が見えてくるので駐車場までは迷わないかなと思います。

フロントへの外観はこんな感じです。

洋風なお城みたいなところでテンションが上がります。私達は閑散期?(夏ではない秋の平日)に行ったため

宿泊者は少ない印象でした。

客室

部屋について

今回私達が宿泊したお部屋は、【海側】和洋室(3〜6名)

十分すぎるほど広いし一人一つベッドがありましたし、和室があるためベッドが不安な赤ちゃんなどにもおすすめ!

公式HPから抜粋
何故かマッサージチェアがおいてあり地味に嬉しかった

清潔感は?

水回りはこんな感じ。建物自体はやや古い印象を受けましたが清掃は行き届いているため嫌な気持ちにはなりませんでした。

ベランダはこんな感じでやや古いですがここからの景色がこちら

ハート型のプールが見えて良い景色です。

我が家は夏季に行かなかったのでプール利用はできませんが夏はこどもたちで溢れかえっているのでしょう。笑

アメニティ

ボディソープ、シャンプー、リンス、歯磨きセット、カミソリ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

★こどものパジャマや歯ブラシの用意はないので持参していくことをおすすめします!

施設とサービス

プールは夏季に開放されており2023年は7月1日〜9月24日まででした。

アクテビティ

スカッシュコート、卓球場がありました(2023年12月〜2024年2月は改修工事のため利用できません

2023年にカラオケもリニューアルした模様でここは料金はかかりますが今回我が家は30分のみためしに体験してみました。

めちゃめちゃ広くて最高。大家族とかよいかと思います。

お庭

ハンモックもあり楽しめました。上記写真のイルカが倒れていたのは風が強かったのでわざとだと思います。

スタッフとサービス、食事

我が家は1泊2食付き 夕食朝食ともにビュッフェで夕食は千葉の海鮮物がたくさんありました。

★時期にもよりますが離乳食の準備はなかったため低月齢の子どもたちは準備して持っていったほうがよさそうです。

夜泣きラーメンも人数分サービスがあり、夕食食べて、お風呂に行ってそのあとラーメンていうのも良いですね!

夜のイルミネーション

小さい子がいると夜に外出するのって難しくないですか?帰ってお風呂いれたりするのも大変だし途中で眠くなってぐずられるのも嫌だし、、、となかなかイルミネーションを見に行くのってかなりパワー使いますよね。

宿泊施設でイルミネーションがあると子どもたちのテンションも上がりますし、すぐ寝れる場所があるのでかなりありがたかったです。

周辺エリアと観光地

まず道路挟んで目の前に海があったため遊泳とかはできないですけど夕方の景色が最高でした。

私は横浜からの宿泊のため途中東京ドイツ村であそんでからホテルに向かいました。残念なことに翌日は雨だったため即横浜方面に向かってしまいましたが晴れていたらアロハガーデンたてやまにも行ってみたかった!(動物のふれあいができるらしい)

https://www.aloha-garden-t.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次