MENU

【宿泊レポ】子連れ旅行に最適!ホテルグリーンプラザ軽井沢

こんにちは。たいたいくまです。横浜市在住の4歳1歳男の子を育てる歯科医師ワーママ。

今回は子連れで軽井沢旅行に行きました。宿泊した【ホテルグリーンプラザ軽井沢】についてレビューしたいと思います★

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

アクセス

https://goo.gl/maps/LH6k95isx5oKNUaX9

車で行く場合

上信越道の碓氷軽井沢ICから約55分、佐久ICから約60分です。

カーナビがうまく設定できない場合があるようなので隣接する【軽井沢おもちゃ王国】を目的地にするとよいそうです。

電車の場合

最寄り駅は軽井沢駅です。軽井沢駅から送迎バスで60分ほど。

送迎バスは予約制なので気をつけてください。(大人500円、小学生以下250円)

今回私達は車で行きました★

宿泊プラン&お値段

おもちゃ王国パック/★フリーパス付き★ 1泊2日 食べ放題プラン

お部屋タイプ: メイン館/和洋室(定員3名)[禁煙]

家族構成は4人(私、夫、4歳、1歳)のため大人2人 幼児(3歳以上)1人 乳幼児(2歳以下)1人で予約

平日利用で 大人 14590円× 2人= 29180円(入湯税込)

      幼児(3歳以上)  7220円× 1人= 7220円

計:36400円

で宿泊できました。(隣接するおもちゃ王国のフリーパスがついてこのお値段なのでかなりリーズナブルなお宿だと思います。)

ちなみに2歳以下は無料ですが施設利用料として1000円かかります。

魅力① 外観がお城みたい!

子供はお城みたいな外観でテンション上がりますよね★

魅力② 敷地内におもちゃ王国がある!!!

ホテルから徒歩5分のところに[軽井沢おもちゃ王国]があります。

遊園地のように乗り物もあるし、

女の子も男の子も喜ぶおもちゃがたくさん!!!

もう子供にとっては夢の国!!!

https://www.omochaoukoku.com/karuizawa/

魅力③ 夕食&朝食ビュッフェが子連れに優しい★

*季節によって内容は変わります

今回私達がいったときは子供が大好きチョコレート・フォンデュタワーがあったり

赤ちゃん連れにも優しい手作り離乳食も準備されているのでありがたい!

魅力④ ホテル内に有料のキッズルームがある!

予約がすぐ埋まってしまう【遊べるルーム】があります。(お部屋の中におもちゃがある)

私達が宿泊したお部屋は和洋室タイプであったためこういったお部屋があるのはありがたい!!!

(1泊2日で500円。安い!!!)

魅力⑤ 赤ちゃんOKの大浴場

おむつ外れてない子も入ってよいし、ベビーベットやおむつ入れもきちんと置いてありました。

今回次男は大浴場デビューでしたが、温泉の熱さも熱すぎず。周りの方々も優しくて声をかけてくれたり。

お部屋紹介

今回泊まったお部屋はこちらの和洋室タイプ

まとめ

子供連れには最高の場所でした★

とにかく近くにあるおもちゃ王国があるのが最高!!!

軽井沢駅からやや遠いと感じましたは行く価値あり!の場所でした♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次