MENU

【必見!】神奈川おすすめのじゃぶじゃぶ池10選!

こんにちは神奈川県横浜市在住。2人の男の子を育てるワーママです★

今回は夏に向けて神奈川の水遊びができるおすすめのじゃぶじゃぶ池を紹介します。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

①ソレイユの丘(横須賀市)

2023年7月1日〜ソレイユの丘じゃぶじゃぶ池再開

子連れパパ・ママに大人気なのがソレイユの丘!

2022年10月〜半年間リニューアルのため公園を閉鎖していました。めでたく2023年4月14日にリニューアルOPENし更にパワーアップし混雑が予想されますが水遊びには最適の場所です。

  • 大小6つの池で水遊び
  • キレイに整備されている
  • 無料スポット

オムツ取れていない子は利用できないです

公式HP  https://soleil-park.jp

公式HPより参照

2024年 じゃぶじゃぶ池の利用期間は4月26日(金)〜10月上旬を予定

②神奈川県立四季の森公園(横浜市旭区)

公式HPより参照

自然の中の池!!という感じなので大きい子も遊べます★

かなり水温は冷たい。芝生が近接しているためピクニックにも最適です。

オムツが取れていない子は利用できないです

2024年4月29日オープン予定。混雑の状況によって使用を中止することもあるらしいので注意してください。

③平塚市総合公園(平塚市)→水遊びパンツOK!

ここはかなり公園の規模が大きく一日中遊べるのがポイント

じゃぶじゃぶ池も整備されているので清潔感あります。

水遊びパンツOKの場所なので兄弟で遊べるのが嬉しい!!!

https://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/koen/page-c_00840.html

じゃぶじゃぶ池は通年利用可能(清掃、点検で停止する場合もあるそうです。)

④秦野市中央運動公園(秦野カルチャーパーク 秦野市)→水遊びパンツOK!

じゃぶじゃぶ池の周辺に自然の川(水無川)、市民プールも近接しているので幅広い遊び方ができます。

どこも水遊びパンツOKの場所で小さい子も利用できるのがありがたい!!!

じゃぶじゃぶ池の利用はプールの一般開放と同じ7月開始予定。

水無川はGW中でも利用できます。 近くに県立戸川公園もあり、そちらでも川遊びができます。

⑤ぼうさいの丘公園(厚木市)→水遊びパンツOK!!!

水遊びパンツOK!

ふわふわドームやロングすべり台もあって沢山遊べます!

2024年4月現在利用できます。

⑥神奈川県立三ツ池公園(横浜市鶴見区)

こちらはとにかく広い公園!

じゃぶじゃぶ池自体はそこまで大きくはないですが公園遊びのついでにというのがよいかもしれません。

⑦中井中央公園(足柄上郡中井町)

ここはオムツが外れていない子は不可ですが個人的に最高の場所、水温が高め。

立地的にも自然!!!という感じのところですし、駐車場が無料なのがPOINT!

整備もしっかりで清潔感あります!

2024年3月 遊びの広場の複合遊具が新しくできました。

2024年はGWから6月末日まで:月曜休園日を除く土日祝日のみ

7月1日〜9月30日まで:休園日を除く毎日

放水時間:9:00〜16:00まで

⑧こどもの国(横浜市青葉区)→水遊びパンツOK!!!

公式HPより参照

有料の公園ですがじゃぶじゃぶ池以外にも遊ぶ施設がもりだくさんのため一日中いることができます!!!

じゃぶじゃぶ池は2024年3月14日〜OPENしています。

⑨海老名中央公園(海老名市)→水遊びパンツOK!!!

駅が近いのがPOINT!電車で参戦もあり★

駅近くのビナウォークという施設前の広場にあります。

浅いので足だけチャポチャポもあり。小さい子におすすめ!

2024年4月現在利用できます。

放水時間12:00〜15:00 夏季は10:00〜15:00

⑩日産スタジアム・新横浜公園→水遊びパンツOK!!!

こちらは60〜70㌢の高さの噴水がずっと出続けています。

それだけで楽しいですよね★

ちなみに近くに日産ウォーターパークもあるので併せて利用するというのも良いかも(こちらはおむつ外れていないとだめ)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次