MENU

マンチキンの吸盤付きのお皿ってどう?くっつかない時の対処法伝授!

生後8ヶ月次男の手づかみ食べを支援するために吸盤つきのお皿の購入を検討しました。

実はタイトルのマンチキンのお皿を購入する前に100均の吸盤付きお皿を購入していたのですが

全然くっつかず、、、

知り合いがこのお皿を使っていたのでどお??と聞いたら全然とれなくて良いよ!ということだったので購入を検討。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

購入したものは???

マンチキンの たべたくなーるサクションボウル3個セットを購入しました。

マンチキン たべたくなーる サクションボール

こちらです。

実際にハイチェアにくっつけてみた。

子どもたちがいない間に挑戦(子どもたちいるとワチャワチャして検証できません。特に長男。)

え???くっつかない!!!!

最初の吸引力はすごい!!!という印象!!!

ただ30秒くらいすると上に浮き上がってくる!!!!

え?

だめじゃん!!!

少し水で濡らしたらどうかなと思ってやってみてもだめ

ここで混乱です。商品説明や口コミを読みあさりました。

木製のものにくっつかないのかもしれない!!!!

木製にはくっつかない。対処法は

残念なことにダイニングテーブルも木製。。。

こうゆう吸盤系は使えないのと落胆しました。

しかし諦めたくない!!!考えました!!!

100均で透明のテーブルマットを購入してハイチェアのテーブルの形に合わせて切り取り

テープで貼り付けました。

こんな感じ

くっつきました!

プラスチックVSプラスチックにすることで問題は解決。

そしてめちゃめちゃくっつく!!!

ヘリに突起がついているので外したいときは大人がくいっとはずしたら困難なくはずれます。

よかったです!!!

無駄になるところでしたがこれなら高頻度に使えます♡♡♡

まとめ

木製の家具、テーブルを使用している人は注意です。

今思えばクリアファイルを切り取って貼り付けても良かったかもしれません。

もちろん専用のテーブルマット売っています😂

https://amzn.to/36olin8

切り取り等、見た目的に嫌だっていう方は専用のマット購入をすれば大丈夫と思います。他の木製のハイチェアにも専用のマットはあるはずです。

今回は節約という形で100均グッズを利用してみました。

ぜひ参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次