MENU

離乳食の味方⭐️ブレンダー紹介

【PR】この記事には広告を含む場合があります

今回は離乳食初期に味方と言われているブレンダーについて紹介したいです。

とゆうのも、長男のときは10倍粥から丁寧に裏ごししてとゆう、、、離乳食ってめっちゃ大変じゃん!!!!と、ここからもうすでに気分が落ちてたのです。SNSでよくみる綺麗に離乳食作ってる裏にはこんな努力と、労力と、

そして子供が落ち着いてる時間に作ったり

寝てる間に夜な夜な作ったり

世の中のお母さん神様じゃないかと思ってました。

長男が離乳食後期に入りかけのころに3回も離乳食作るのが辛過ぎてブレンダー購入を決めました。

目次

今回購入したブレンダーは

ブラウンのハンドブレンダー!!!

https://amzn.to/3Lez4YR

ネット検索したらこのブレンダーが上位でした。

ランキング的に。

なんといっても仕上がりとスピードが抜群らしいです。

見た目は黒くてゴツいし、シンプルで可愛いのがいいなーとも思いましたが、

(可愛いの代表としてはBRUNOあたりかな。シンプルで素敵、これと迷いました。)

離乳食はいずれ終わるから他の料理にも活用できるものがよいなと少し奮発してこちらを購入させていただきました❤️

もちろん他のメーカーのブレンダーも十分使えるだろうし、料理下手な私にとっては多機能なものは使いきれないのは思うのですが

♪(´ε` )

しかし、。長男の離乳食では、もうブンブンチョッパーで事足りたのです。

https://amzn.to/3EMPgxV

もちろんミキサーもついていたのでできないことはないのですが、むしろ使った方が早く済むのですが、当時私達が住んでいたマンションのキッチンにはコンセントがついていなくて、(電子レンジや冷蔵庫にコンセントを奪われていました。)隣の部屋に行って使っていたため、かなり効率悪し、、

↑言い訳ですけどね、

とりあえず長男のときは多分2回くらいしか使わずに押し入れにしまわれてしまいました。

次男が生まれてから我が家は少し広めの賃貸に引っ越しをしたため、キッチンにコンセントがあったのです!!!

しかも離乳食初期から使えるので、今回早速ブレンダーを使うことにしました!

使ってみて

感想としては

最高!!! はや!

秒で10倍粥が作れるーーーー!!!

え、今までの私の努力は?無駄とは言わないけど、一生懸命裏ごししてたのに!!!

結論

初期からブレンダー利用すると最高!

とゆうことが分かりました。(キッチンにコンセントあれば、笑笑)

まだはじめたばかりなので今後の離乳食作りにも活用したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次