MENU

【購入レポ】ドンブラザーズのおもちゃ「Dx ザングラソード」を買いました。

現在放送されている戦隊ヒーロー「ドンブラザーズ」にはまっている長男。

ドンブラザーズのおもちゃを購入したのでご紹介したいと思います。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

購入したものは???

以前購入した「Dx ドンブラスター」に赤外線で連携が出来ると言われる「Dx ザングラソード」を購入しました。

https://amzn.to/3vYvuwL

こちらもドンブラザーズが武器として使用しているものです。

全長は50cm

開けてみた

3歳の長男が持つとこんな感じです。

片手で持てるほどの重さで重い!!!という印象はありません。

こちらも電池は別売りなので単4電池 3本を準備してください。

子供がいる家庭っておもちゃに電池をいっぱい使うのでストックがめちゃめちゃありますよね。笑

暗闇でこの様に光ります。

かっこいい。

3歳の長男は大興奮していました。

様々な音声が流れますがなかでも「モーモタロ斬!モーモタロ斬!」と連呼しているときが息子も一緒に歌えて楽しそうです。

Dx ドンブラスターと連携できる!!!

https://amzn.to/3kYvA0Z

上部にある連結部に合わせると音声が変わります。

光も変わり、さらにパワーアップします!

どっちも買いたくなってしまいますよね。

3歳長男の反応

やはり男の子!ってゆう感じで剣のような形のものは大好きみたいです。

夫とドンブラザーズごっこを毎日やっています。

気にせずふりまわすので、大人は痛くないですが0歳次男は危ないので見てないと少し危険です。

(追記)

購入後1ヵ月経過しておりますが、ドンブラスターと合わせて毎日遊んでいます!!!まだまだ3歳になりたての長男ですが

毎週日曜日のドンブラザーズを楽しみにしており、もうこの番組で日本語の勉強をしてるのかと思うくらいリピート再生をし、セリフも覚えています。

まとめ

ザングラソードはもちろん単品でも楽しめます。

ドンブラスターがあるともっと楽しめるのでセットで買うと良いですね❤️

3歳なりたての長男にとっては赤外線連携やどうしたら音がなって光るのかというのがまだ理解できないので

大人と一緒に遊ぶのが一番良いと思います。(といっても私もよくわかってない部分沢山あります。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次