MENU

西友(SEIYU)、セゾンカードの提携廃止

【PR】この記事には広告を含む場合があります

我が家は西友ユーザーです。

理由は

家が近い、

安い、

プライベートブランドが充実してる(結果的に安い)

です。

西友ユーザーなら知ってると思いますが、セゾンカード利用で毎回の買い物で3%引き、感謝DAYなどで5%引きされるので安いのがさらに安くなります。西友の魅力の1つでした。

そんな西友とセゾンカードが今年の3月いっぱいで提携終了となってしまうそうです。😱😱😱

提携終了となっても、西友は利用し続ける予定ですが、少しショック!!!!!

とゆうことで今月(2022年3月)は毎週月曜は5%OFFの感謝DAY!(開催されない店舗もああるそうです)

ちりつもなのでこの月曜日に合わせて買い物をしていきたいと思います。

ちなみに、3月からおむつが一部値上げするらしいです。2月中に何個か買っておかないと、、

2人分のおむつは家計を圧迫しています。

先日、Yahoo!ニュースで値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、1位「たばこ」とゆう記事をみつけましたが、

え!?

と思いました。

確かに使わない人には使わないけども、、、

ビール、タバコと一緒にしないでほしいと思いました。

4月からは西友ネットスーパーを利用しようと思います。送料は地域によっても違うと思いますが我が家は5000円以上の購入で無料になるそうです。日用品などをまとめて購入する日などは良いかもしれません。楽天ポイントも貯まりますし。また利用したらご報告します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次