MENU

【遊び場レポ】萩中公園!乗り物大好きは集まれ!交通公園の遊び方。

こんにちは。たいたいくまです。

3歳、1歳の男の子を育児中のワーママ。公園好きな子どもたちのために家族で公園めぐりをしています!!!

今回は東京都にある萩中公園に行ってきましたので紹介したいと思います。

【PR】この記事には広告を含む場合があります

目次

萩中公園って?

児童交通公園とガラクタ公園に分かれています。

児童交通公園では信号機のあるコース内で自転車の練習ができます。

ガラクタ公園は実際に使われていた蒸気機関車や都電、トラック、消防車などが置かれていて、中央にあるジャンボすべり台で遊べます。

運動施設としては萩中公園プール、萩中公園少年野球場、野球場(有料)があります。

萩中公園プールには屋内プールがあり年間を通じて利用可能。

アクセス

所在地:萩中三丁目26番46号

京急空港線大鳥居駅下車徒歩6分 JR蒲田駅から京急バス「萩中経由羽田空港行き」に乗車し、萩中公園前バス停下車徒歩1分

時間

公園敷地の決まった時間は特になし

【ガラクタ公園】9:00~17:00
【児童交通公園】9:00~16:00

駐車場

100円/30分
<4月~11月>6:30~20:30
<12月~3月>7:30~20:30
※最終出庫は21:30です。
※夏はすぐに埋まってしまうそうです

歩いて周辺にたくさんパーキングがありますので混雑時はそちらを使用するのもあり。

児童交通公園

萩中公園全体概要
萩中公園全体概要
児童交通公園の利用について
未就学児は三輪車と記載あるも全然未就学児が自転車利用していたためきちんと親が見守ってルールを守っていれば大丈夫かも

交通公園

自転車を無料で借りることができ、補助輪がついているものもあるため自転車が乗れない子供も遊べます。

交通ルールをしっかり守らないと指導員の方に注意されるのもポイント。

しっかり信号のルールや横断歩道の渡り方など交通ルールを勉強出来る場でとってもためになります。

小さい子は中央の広場で三輪車や車のおもちゃで遊ぶことができます。

自転車に慣れていない子はヘルメット持参が良いかもしれません。

ガラクタ公園

ガラクタ公園滑り台
ガラクタ公園 蒸気機関車
ガラクタ公園 電車

実際使用していた鉄道や機関車、トラック、消防車がおいてあるのでのりもの好きにはたまらないです。

長男も大興奮!!

インスタ映えのHAGINAKA PARK

交通公園、ガラクタ公園とは別にアスレチックがある公園があるため早朝にいっても楽しめます。

上記の写真がかなりインスタ映えで可愛かった。

一年中入れる室内プールがある!!!

萩中公園のPOINTとして併設施設として一年中入れる室内プールがあります。

室内の温水プールは9月から6月利用ができ(3歳以上)、現在予約制なので予約すれば確実に入れる!!!

そして雨の日に最適!!!

詳しくは公式HPへ!

まとめ

自転車遊びが好きな子供、のりもの好きは行くべし!!!

プールもあり、近くにファミレスもあるため一日中遊べるのが萩中公園!!!

ぜひ一度行ってみてー♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横浜市在住。30代歯科医師 ワーママです。
夫も歯科医師です。
長男(4歳)、次男(2歳)の息子2人を子育て中。
主に育児関係を中心に情報を発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次